gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

母さんは多忙中なのだ

2007-12-26 10:35:01 | ノンジャンル
ジャスミンが通っているトリミングサロンは、
毎回‘バンダナ’を巻いてくれる。

『こんな感じになるのだ』

ほぼ2週間に1度の頻度で通っていると、
バンダナは溜まる一方。

『女のコだから、ピンク系が多いのだ』

話は変わって、ウチの会社の仕事納めは、28日。
この日、夕方から‘納会’と称する飲み会が開催されるのだが、
それに向けて昨日、取引先からワインが6本差し入れられた。

ただでさえ今は、座席の近辺が
カレンダーと手帳で溢れ返っている状態なのに、
その上ワインなんて…
どこか一時的に置いとく場所はないかしら…と思っていたら、
今朝、隣のグループにワインが12本届いた。
…納会まであと3日。
それまでは、自分の席の側に置いておくしかないようだ。
しかし、この調子であちこちからお酒が届いたら、
フロア中、お酒だらけになるんじゃないかしら?

『‘購買部門’の特権なのだ』

仕事納めは28日で、仕事始めは4日なのだが、
4日は金曜日なので
‘全社員の皆さん、この日は万障繰り合わせて
有給休暇を取りましょう!’と言う方針になっている。
その結果、年末年始は9連休となる訳で、
その間の仕事の多くが、今週やるべき事として
挙がって来ている。

が、今日から30日まで、私には‘ノンストップの宴会’
と言うミッションが…

『ミッションってコトバの使い方が間違ってるのだ』

そんな訳で、現在、就業時間中の‘仕事密度’が
妙に濃くなっている。
複数のことを並行してやらざるを得ないので、
コーヒーを入れに行く暇もない。

でも、あと2日働けば、お休みなんだわ~♪
年賀状も出しちゃったから気が楽だし。

あ、でも、1月末から大学の試験が始まるんだ。
...寝正月って訳にはいかなそうだな(-_-)

■12/25のジム■
水泳:500m

■12/26のジム■
運動なし(お風呂のみ利用)

ブログランキングに参加しています。
もしよかったら、記事を読んでいただいた後に
バナーをワンクリックしてください。
よろしくお願いします。
人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miya)
2007-12-26 19:17:22
「それはミッションなのかっ!」と突っ込もうと思ったら、
先にジャスミンちゃんが突っ込み入れてた^^

最後の写真、ジャスミンちゃんが、べッドから流れ出てる(笑)
返信する
Unknown (まお)
2007-12-27 17:11:08
☆miyaさん☆
でも、半分くらいはミッションなのよ(笑)
流れ出て寝るのはしょっちゅう。
にゃんこは、こーゆー寝方はしないの?
返信する
Unknown (miya)
2007-12-27 18:58:14
うちはビンボーなので、にゃんこ専用のベッドがないんです^^;
にゃんこはアゴを何かに乗せて寝るのが好きみたいです。
コタツだと、私の足にアゴを乗せ、
布団で寝るときは、枕にアゴを乗せてます。
かわえぇのぅ、オマイたち(笑)
返信する
Unknown (ayumi)
2007-12-27 19:28:17
今年最後の忘年会にこれから行ってきます。
まおさんも「ノンストップ」で頑張って飲んでください(^^;
ジャスミンちゃん、でれ~っとしてて可愛い♪
さっき、お誕生検診てな感じで久々に病院に
いったら8.5kgありました・・・。
返信する
Unknown (まお)
2007-12-28 09:29:47
☆miyaさん☆
あご乗せは犬もやるよ~。
布団で寝る時、ジャスミンは私の腕にあごを乗せるの。
羨ましい?(笑)

☆ayumiさん☆
こちらは、明後日まで宴会続きです(^_^;)
ayumiさんちのジャスミンちゃんも、もうすぐ1歳だね~(^_^)
ウチのは、2週間前に獣医さんで図った時8.7㎏だったから、
ほぼ同じくらいだわ~。
返信する

コメントを投稿