*毎日せんたく日和*

ちょっと気になる日々の事いろいろ…

さめかわ

2016年03月17日 | Scene


魚が美味しい居酒屋さんへ行ったとき
生わさびと共に
鮫皮(さめかわ)のわさびおろしが出てきました。

寿司屋の娘である私には凄く見慣れた物で、
普通に家にあった物なんだけど、

そのお店で出てきた鮫皮おろしは
凄く年季が入っているのか
鮫皮や持ち手の部分が茶色くて

「え、ちょっと汚い…

と思ってしまったのでした。
我が家にあった鮫皮おろしは父が几帳面で
綺麗好きだった事もあって
いつも白くて綺麗だったから

使い方のよってはこんな色になるのね。
と少し驚きました。

もちろん汚い訳ではないんだと思うけど、
見慣れた色と違うとビックリ。

周りの人達には私の違和感は伝わらないから
あえて言わないし…

こーゆーのって良いのか悪いのか??
微妙な心の葛藤をかかえつつ、

美味しい魚に舌鼓です
結局気にしないわー



今日も一日お疲れ様でした



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿