*毎日せんたく日和*

ちょっと気になる日々の事いろいろ…

壺くん

2016年05月17日 | Flower etc...

去年買ってまもない頃。壺が可愛い♪


今月、枝が成長しまっくった姿。


仕立てなおした姿。


食虫植物のネペンテスアラータ

冬部屋で越冬させたら
ぐんぐん成長して、長い枝は50㎝にもなってしまいました。
自立出来ないので、棒でささえたり
吊ったりしていたけど、限界なので

仕立てなおしちゃった

長い枝は短く切って
それ以外のはそのまま新しい鉢に植えました。

うまく根が付いてくれるか心配ですが、
今の所元気にしています。

フラワーショップでは巨大な壺の食虫や
真っ赤な壺の食虫など、
魅力的なのが沢山入荷していましたが
どれも高いのと、

我が家のアラータがちゃんと壺をつけたら
新しい子の購入を考えようかなー。

ちゃんと育てられないと可愛そうだからね。

にしても、新しい子は魅力的



今日も一日お疲れ様でした



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿