*毎日せんたく日和*

ちょっと気になる日々の事いろいろ…

食虫植物達♪

2016年07月19日 | Flower etc...

アラータ君


元気いっぱいのモウセンゴケ「赤い子」


アブラムシ被害にあった「緑の子」


暑くてバテバテの毎日ですが

そんな中、我が家で元気なのが食虫さん達。。。
「暑いのだーい好き

アラータ君は沢山壺を付けはじめ、
ウツボカズラらしい姿に戻りました。
2年目に突入した株なので、
私も安心だし、
アラータ君も安定しております

春に短く切ってさしなおした枝も元気に成長中。
案外強い子。この枝にはまだ壺はつけていないけど。
新しい葉を次々出している

モウセンゴケちゃん達。
アブラムシ被害にあった緑の子は
虫も納まり、こじんまり成長中、、、
花も咲き終わったのでこれから安定するかな。

モウセンゴケの赤い子は
大きくなり過ぎて、どこまで成長するのやら。
元気いっぱいです

暑くてグッタリの私ですが、元気な食虫さん達から
パワーをもらって生きています。


あー新しい食虫さんが欲しいよー欲しいよー


今日も一日お疲れ様でした



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿