*毎日せんたく日和*

ちょっと気になる日々の事いろいろ…

★多肉にひとめぼれ★

2015年06月12日 | Flower etc...
フラワーショップで
可愛い多肉を発見しました

「舞乙女」本当に踊っているような姿。

枝の暴れっぷりが凄く可愛くて、
迷わず買う事を決めました。

たーくさんある多肉の中で舞乙女は2鉢しかなかったので、
取られては大変!
と大事に抱えながら別の多肉を物色。

そこは外にある多肉のブースで
多肉好きさんが集まる所ではあるんだけど、

2人の人から「それ、可愛いですねどこにあるんですか?」
と声を掛けられました

そして楽しくお姉さんと多肉話をしたり、
おばさんと夏の水遣りや葉焼けの話をしたり、
人から好かれる子なんだなー

レジへ持ってくと、レジの人も

「かわいい…」と心の声を漏らしてくれて。。。

私が嬉しい(すっかり母気分

家に帰って自作のリメイク缶に鉢ごとぶちこんでおりますが、
様子を見つつ、ちゃんと植え替えます。
リメ缶もまだ途中だし。

枯らさない様に大事に育てなきゃ!
さらなる乱舞に期待


今日も一日お疲れ様です
楽しい週末を



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿