*毎日せんたく日和*

ちょっと気になる日々の事いろいろ…

可愛かった猫の話

2015年03月26日 | Flower etc...

図書館へ向かって歩いていると
おばさんがキャリーケースに入れた虎猫を持って
急ぎ足で通り過ぎて行きました

猫は不安そうに

「アーン、アーン」とずっと鳴いていて、

大きな猫なので小さなおばさんは重くて大変そうでした。

おばさんが通り過ぎて少しすると
今度は白い大きな猫が、
タタタッと急ぎ足で通り過ぎて行きました

たまに小さい声で鳴きながら

「ここに居るよ、大丈夫だよ」と虎猫に伝えているみたい。

キャリーケースから見えた虎猫は背中だったので、
後ろから着いてくる白猫に向かって鳴いていたのかな。

何かあって引き裂かれたの??

見えなくなるまで見てたけど、一定の距離を保ったまま
白猫が必死について行く姿が凄くいじらしくて可愛かった

2ニャンがまた巡り合えますように
と、心の中で小さく祈った


今日も一日お疲れ様です




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿