*毎日せんたく日和*

ちょっと気になる日々の事いろいろ…

パワー

2009年02月25日 | Other

先日、瀬戸内寂聴さんのお話をたまたま聞くことが出来ました。

数えで88歳 

とは言え、私が彼女から感じたのは
生きることへのパワーとエネルギーでした。
定命の尽きるまでいただいた命を生ききる事。
死ぬまで自分の意思で生きる事。
など沢山の言葉が心に残りました

あたりまえだけど生きるって大変な事です。
彼女の人生を考えると、酸いも甘いも噛み分けた人生の大大大先輩。
そんな彼女の言葉だからスッと体に入って来る。

さすが生きて仏になられた方は違うなぁと思いました

晴美さん時代にお話を聞けたらどんなだっただろう…ちょっと怖そうだけど…


今日も一日お疲れ様です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写ログへ










最新の画像もっと見る

コメントを投稿