yu-yapenguinのGOOグロ部

日々のいわゆる出来事描いてます。

夕方

2013年06月27日 17時01分13秒 | 指定なし

 米連邦法“結婚は男女間のもの”に違憲判決 米連邦法“結婚は男女間のもの”に違憲判決

こんちわ、ただいま帰ってきましたゆーやです。今日は油断してました。午後の後半だけごみ取りだったけど残り2台が来るのが遅かったこともあり終わったのが遅かったです。確か3時半すぎてました。おかげであまりゆっくり休めませんでした。疲れた。結婚は男女のものは違憲。日本人の俺から見たら理解できない。

 

おまけ

だから田中均氏は信じられない 「怪しいやつ」と呼ばれた外交官

2013/06/27 09:41

 

 

阿比留瑠比の極言御免】

 前回、安倍晋三首相による「フェイスブック」での田中均・元外務審議官の対北朝鮮外交への批判とその波紋を取り上げた。その後、田中氏が24日の講演でこれに反論したことについて、拉致被害者の有本恵子さんの父、明弘さんからこんな電話をもらった。

 「メディアが田中氏に語らせるのが悔しい。外交官が自分でちょんぼしておいて反省せず、首相に文句を言う。田中氏は被害者家族と顔を合わせもしない」

 また、民主党細野豪志幹事長自民党の小泉進次郎青年局長が首相に自制を求めたことをこう嘆いた。

 「細野氏が言うのは野党だからまだいいねん。だけど、小泉氏が同じことを言うのはいかん。当時のことを何もわかっていない」

 拉致被害者家族の田中氏への不信感は根強い。背景には、田中氏自身の過去の言動の積み重なりがある。平成14年9月17日、当時の小泉純一郎首相の初訪朝前後を振り返ると-。

 田中氏は北朝鮮が伝えてきた不自然な拉致被害者8人の「死亡年月日情報」について、報道されるまで被害者家族に伝えなかった。17日午前中には情報を得たのに、小泉首相にも平壌宣言署名直前の午後5時ごろまで報告しなかった。

 10月に米大統領特使として来日したケリー国務次官補が福田康夫官房長官と安倍副長官を夕食会に招いた際には、勝手に「両氏とも忙しい」と断り自分が面会した。15年5月の日米首脳会談の際は、両首脳が北朝鮮に「対話と圧力」で臨むことで一致したのに、記者団への説明用資料から独断で「圧力」を削除した。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿