yu-yapenguinのGOOグロ部

日々のいわゆる出来事描いてます。

おやすみなさい

2014年08月10日 22時38分02秒 | 日本・政治・経済
南シナ海の領有権問題に深刻な懸念を表明
こんばんわ、晩飯待ちながらパソコンやってるゆーやペンギンです。ASEAN会議で中国による南シナ海領有権問題取り上げてました。中国と対立するベトナムやフィリピンと、中国と経済的な結びつきが強いカンボジアなどとの意見が対立、共同声明のとりまとめは難航してた。中国を名指ししないなど、やや脚ひぱってる感じありました。

collectiveSelf-defense3.jpg

「今、進められている集団的自衛権の行使容認は、日本国憲法を踏みにじる暴挙です」。「平和への誓い」を読み上げる城台さんは怒りを込めて反対してます。集団的自衛権を法律で禁止するという野党の考えも怒りこめてるんだろうな。野党がバラバラな状態じゃ無理かもしれないが。

集団的自衛権 「行使禁止」法案提出へ 超党派の野党議員計画
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2014081002000120.html


埋め込み画像への固定リンク
おやすみなさい明日は甲子園開幕そして星宮いちごも甲子園でアイカツ!・・・ってなんでアイカツ!の星宮イチゴおんねん!?なんて突っ込みなしだからね!!

最新の画像もっと見る