yu-yapenguinのGOOグロ部

日々のいわゆる出来事描いてます。

おはようございます

2014年09月29日 09時27分28秒 | 海外情勢
おはようございます、ラーメンは面もスープもいいけどあえてその他を選んだゆーやペンギンです。昨日の昼飯、八宝菜のパリパリラーメンでした。あんかけに絡めたらぱりぱりじゃなくてふにゃふにゃになります。まあ、それでもうまいけど。




¥今日は仕事お休み。家でほぼゴロゴロしてます。ちなみに父ちゃん新宮市へ単身赴任します。土日には帰ってくるけど、心配だなぁ。


臨時国会の所信表明演説「地方創生は若者が鍵」今日は臨時国会開会式。メインは労働基準法改正と特定秘密保護法の閣議決定?

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140927/k10014918871000.html

 

2時間切りに一歩近づいた!?ベルリン・マラソン男子で、史上初の2時間2分台に突入する世界新記録が誕生した。しかもマラソンの優勝常連のケニア選手だからここまで進化したのか!?としか言えない。マズいぞ日本代表、どんどん差つけられっゾ!?ちなみにその選手はデニス・キプルト・キメット。聞いたことない。


デニス・キプルト・キメット


Dennis Kipruto Kimetto『1984年1月22日 - )は、ケニアの男子長距離選手。専門種目はマラソン。いわゆる遅咲きランナーだったが、2012年に突然ブレイク。ハーフマラソンで59分14秒の好記録をマークすると、初マラソンとなった同年のベルリンマラソンで、非公認記録ながら2時間3分02秒のベストを持つ同じケニアのジョフリー・ムタイに最後までくらいつき、2時間4分16秒をマークして2位に入った。2013年には東京マラソンに出場、2時間6分50秒のコースレコードで優勝し、世界歴代十傑ランナーの実力を日本のマラソンでも証明した。また、シカゴマラソンでも、エマニュエル・ムタイを破って2時間3分45秒の世界歴代3位、コースレコードで優勝し、更にその快速を昇華させた。

最新の画像もっと見る