yu-yapenguinのGOOグロ部

日々のいわゆる出来事描いてます。

おやすみなさい

2016年09月04日 20時22分52秒 | 番外編

ジョギングしてました。できるだけ早く走りに行きたかったが6時過ぎた。5時過ぎまで昼寝しててダメージ大きかったので。1週目早かったにゃ早かったが2週目腹減ったせいで遅すぎた。距離3.8km+3.7km、タイム18:45、31:15でした。
 
記事
小林よしのり2016年09月04日 09:58「こち亀」終了で新たな挑戦に期待
 

「こち亀」を終了させるとは驚いた。

ペンを持てなくなるまで描くかと思っていた。
毎週連載で200巻までとはよく根気が続いた。
わしのような飽きっぽい者からすれば、人間技ではない。 

自分の意欲と人気投票、どちらかが崩れたら連載は続かない。
続けたいという意欲があっても、人気投票が悪ければ、終わらせられる。
人気投票が抜群にあれば、逆に終わらせたいと思っても、雑誌のためには難しくなる。 

「こち亀」はもはや国民漫画とまで言われるようになったから、終わらせるのも、作家・編集者の双方でジレンマがあっただろう。 

けれども他に描きたいものがあるなら確かに限界だ。
70歳までならあと10年しかない。
わしもあと10年で何を残すかといつも考える。
案外、80歳まで描いているかもしれないが。 

(中略)

まだ過去を振り返るのは早い。レースの途中だ。
わしはようやく折り返し地点を回ったと思っている。
お互い、頑張ろうじゃないか。

 

http://blogos.com/article/189245/

 

俺もよしりんも衝撃受けたこち亀突然の連載終了。17日のジャンプ、何が何でも買うぞ!おやすみなさい。


最新の画像もっと見る