yu-yapenguinのGOOグロ部

日々のいわゆる出来事描いてます。

ただいま

2014年09月24日 16時53分24秒 | 番外編
夜、何してますか?

ただいま、夜はほぼ走りにってるかパソコンやってるゆーやペンギンです。たまにテレビゲームやってることあるけど昔ほどやらなくなった。テレビはめったに見ない。イラスト描いてたり漫画読んでたりしてます。でも、やっぱパソコンのほうが長いです。いわゆるネット依存症?

日本一短い鉄道トンネル 70年の歴史に幕 「日本一短い鉄道トンネル」、JR吾妻線の「樽沢トンネル」がついに幕を閉じました。最後の雄姿「?」 を見ようと鉄道ファンらが駆けつけてました。Wikipediaによると太平洋戦争中の突貫工事により作られたトンネルで、1946年(1945年とも)の長野原線(当時)開通時にトンネルも完成。通常この程度の長さの岩場ならば、切り崩すか切り通しとすることが多いが、この岩場ではトンネルが造られました。トンネルにした理由については諸説あり、吾妻渓谷の景観を損なうから、強固な岩のためトンネルとした方が工費や工期が削減できたからとも。

米 対イスラム国有志連合の結束着々固める
日本もその1部になる?対イスラム国有志連合。集団的自衛権を行使することにもなりかねない。

最新の画像もっと見る