yu-yapenguinのGOOグロ部

日々のいわゆる出来事描いてます。

おはようございます

2014年08月24日 10時11分09秒 | 日本・政治・経済
政府は24日、安倍晋三首相が同日に予定していた広島市の土砂災害の被災地視察について、天候不良のため取りやめると発表した。政府関係者は「捜索活動も中止している中で、首相が視察に出向くと、現場の混乱が懸念……続きを読む
広島市土砂災害 死者49人におはようございます、目が覚めたゆーやペンギンです。昨日の夜大雨降ってました。寝てる最中、どしゃ降りの音してました。俺はこの音聞いて広島の土砂崩れを思い出してしまいしました。急いで窓占めました。ほかに電気も消しました隣の部屋の。つけっぱなしだったので。昨日は寝不足(?)の影響で頭痛かった。広島の土砂崩れ死者50人超えるのは時間の問題だと思います。あと、アホ総理(安倍総理)が土砂崩れ現場視察取りやめになりました。「捜索活動も中止している中で、首相が視察に出向くと、現場の混乱が懸念されるため」と説明している。(産経新聞にて)
 
 
特定秘密保護法討論。

パプリックコメントもう出したか?

・「特定秘密の保護に関する法律施行令(案)」※秘密を指定する19の行政機関、特定秘密の表示の仕方などを規定http://bit.ly/1rD6BA0 ※一番下に意見提出フォームあり・「特定秘密の指定及びその解除並びに適性評価の実施に関し統一的な運用を図るための基準(案)」※秘密の指定・解除、指定の満了・延長・解除、公務員・民間人の適性評価などの基準などについて規定http://bit.ly/1z6pa0o ※一番下に意見提出フォームあり・「内閣府本府組織令の一部を改正する政令(案)」※独立公文書管理監(仮称)について規定http://bit.ly/1pJUfl5 ※一番下に意見提出フォームあり2014年8月23日(土)年内施行が迫る「特定秘密保護法」の本当の脅威PRESIDENT Online スペシャルhttp://president.jp/articles/-/13215?page=2


最新の画像もっと見る