yu-yapenguinのGOOグロ部

日々のいわゆる出来事描いてます。

ボクペンギン君&おやすみなさい

2012年08月02日 22時57分15秒 | ペンギン君

こんばんわ、ボクペンギン君


今日ご主人様と一緒に歯医者さんに行ってきました。息子たちのトモダチのひげ君も一緒についてきました。

ご主人様、ちょっと痛がってました。足をばたばたさせるほどでした。詰め物するのに痛がるなんて、根性ないですね。ちなみに僕たちペンギン星人は歯はありません。

ペンギン寝
さて、ペンギンの達人でペンギンは頭を雪に突っ込んで寝ています。僕たちペンギン星人もたまにこうして寝てます。

ペンギンの一生図
ペンギンの一生はこんなサイクルで生活しています。僕たちペンギン星人は人間とペンギンの生活がごっちゃになってます。ちなみに若鳥は死亡率が高いらしいです。

詳しくはこちら(ペンギンの達人・ペンギンの一生)
http://www.pen-t.com/seikatu/penguin-days.htm

そろそろ寝ます。
おやすみなさい皆さん。

 

おまけ・サンケイニュースから

氷ほおばる姿に胸キュン 海遊館のラッコに冷たい“差し入れ”

2012/08/02 19:52

 

 

 

 

飼育員から氷を受け取るラッコ=大阪市港区の海遊館

 

氷をほおばるラッコ=大阪市港区の海遊館

 

 猛暑が続く中、大阪市港区の海遊館で2日、ラッコに氷がプレゼントされ、来館者は氷をほおばるラッコの愛らしいしぐさを楽しんだ。

 氷は幅約25センチの星形で、大好物のサケの切り身が入っている。ラッコたちは、前足で氷を抱きしめ、カリカリと音をたてながらほおばっていた。

 兵庫県明石市から訪れた小学5年、大西亜依さん(10)は「とっても気持ちよさそう。今日は暑いので、ちょっとうらやましいです」と話した。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿