yu-yapenguinのGOOグロ部

日々のいわゆる出来事描いてます。

tadaima

2015年04月17日 16時54分14秒 | 日記

ただいま、仕事終わって帰ってきたおれゆーやです。ダンスお休みなのでその分ゴロゴロしてます。早ければ6時ごろに走りに行くつもりだけど。風止まんない。寒い日々が続いてたりしたせい?それとも新しい仕事場に言ったせい?

議論自体交わらないのは予想してたが・・・アメリカ軍普天間基地の名護市辺野古への移設を巡る階段が今日行われた。

安倍首相「辺野古への移転が唯一の解決策であると、こう考えているところでございます」に対し、

翁長知事「銃剣とブルドーザーで強制接収され、基地建設がなされたわけです。沖縄が負担しろ。嫌なら代替案を出せというこんな理不尽はないと思います」

と、翁長知事が事実上反対の声あげたため平行線となった。その後翁長知事は「沖縄県民は移設に明確に反対しているとアメリカのオバマ大統領に伝えてほしい」と安倍首相に求めた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿