あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

ワン切り(ワンじゃなかった!)【不当請求電話】

2006-01-26 | 日々の徒然
うも~~~ 本当悔しい

ここ3日くらい仕事の絡みで自分の携帯に連絡が入るような

暮らしをしているんですよ

そうしたら、今さっき『ワン切り』電話がかかってきまして…

そんな状況だったから、思わず出てしまったんです

そうしたら…

「闇金融の逃れ方教えます」

って明らかにテープの答え…クソッ、こんな時でなければ絶対でないのに

これで不当請求が着たりするわけですよね

もちろん無視しますともっ

ふざけるなぁ~~~~




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンギリ (ひどぅん)
2006-01-26 23:42:18
ワンギリに出てしまうと

かなり凹みますよね。



ひどぅんは沿い金はそれに備えて

とりあえず知らない番号がかかってきたら

留守電になるまで待ってから電話に出るようにしてるのですが、

これが仕事がらみだったり、忙しいときだと

なかなかそうもいきませんからね。



たぶん電話を取っただけでは

相手側にはさしたる情報はいかないはずなので

(折り返しかけるのは×)

不当請求とかはこないと思いますが

きたら即国民生活センター等にです!
返信する
あけるさん、こんばんは♪ (アラブの猫)
2006-01-27 04:59:01
ひょええ、そんな怖いものがあるんですね。

すっかり浦島太郎で、そんな日本の携帯事情も知りませんでした。

日本に帰ったら、

気をつけなくちゃ。

ミトンちゃんの顔が、起こってるぅ。

いつもかわいいけどね。



返信する
うぉ~~ん (ひどぅんさん【あける】)
2006-01-27 08:10:51
気をつけていただけに、非常に悔しいですよ~~~ぅ

そうですか、電話に出てしまっただけではそれほど心配する

必要はないのですね

じゃぁ、あれと同じですね?

誤ってアダルトサイトを覗いてしまった場合と

焦って次の行動をこちらが起こさなければ案伸と

よかった~~教えていただいて、少しホッとしました

返信する
怖いものがいっぱい (アラブの猫さん【あける】)
2006-01-27 08:13:39
そうなんです、アラブの猫さんがそちらに行っているうちに

日本は怖いものだらけの島になってしまったのです

うっかり正規アドレスなどどこかで公開しようものなら

毎日うんざりする程のアダルトサイトの案内

電話はワン切りしょっちゅう…

対処方法はお友達などによく訪ねられた方がよいですよ~~

『だまし』大国になってしまった日本です

返信する
初期の頃 (こけ)
2006-01-27 09:48:35
おはようございます。

わたしもワン切り続発初期のころ、関西の友達からの電話だと勘違いして電話をかけ直したことがあります。

へんな、テレクラみたいなところにつながってすぐに切りました。それから数ヶ月はドキドキしながら仕事していたような気がします。結局、大丈夫でしたけれど。

こわいですね。

無事に乗り切れることを願っています。
返信する
でしょ~~~?! (こけさん【あける】)
2006-01-27 11:31:39
ありますよねぇ、約束事があって電話を待っている時など

このワン切りはいただけないですよ~~~

やっぱりこけさんも出た事ありますか?

あの後何もないけれど、やっぱり嫌な気分は残りますね

アダルトサイトに行ってしまったのと同じくらいショックです…

気をつけなければいけませんね

返信する