あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

ミトンの外出(更新)【猫の事】

2006-01-26 | 犬と猫の事


歩いてるんだけど、わかります?


よく寝てますねぇ~~~ホント、寒くなるとニャンはよく眠ります
一日の半分以上は眠ってますね
そんなミトンだったのですが、先日(私は仕事でしたが)同居人が犬のりんと共に近くの公園に
ミトンを連れ出したようです
二匹を連れて、人間は一人と言うのは結構疲れるはずなんですが、風もあまり出かける時は
吹いていなかったようで、ミトンを肩に乗せていったとか(笑)
その時の画像あるにはあるのですが、寒かったんでしょうね~~ミトンは目が三角なので載せるのはどうしようかなぁと




ムニャムニャ…『きびにゃ~ご』が食べたい…




さて、自宅に戻ったミトンはと言うと…
久しぶりでかなり緊張したのでしょうね? 私が会社から戻った後もフケだらけ
猫って、緊張し過ぎるとフケが出るんですよ~~~~
ちょうど25日、りんのトリミングの話もあったものだからミトン、入浴の刑になりそうでした(爆)
私は「この寒いのに可愛そうだ、日中ならまだしも」と待ったをかけ、拭くだけに収まったのですが
25日昨日、りんは予定通りトリミングへ
丁度猫ちゃんが一匹トリミングに来ていましたよ~~~
でもなぜか猫の方、基本料が高いんですよねぇ~
きっと引っかかれたり、噛み付かれたりするからなのでしょう
やっぱりミトンはウチでシャンプーでしょうかね(笑)




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~ (ちむ)
2006-01-26 09:35:11
とってもかわいい寝顔~

いいな、私も猫飼いたいよ~



冬はさすがにお風呂はタイミングを考えてしまいますよね・・。

しかし猫を肩にのせてでかけるって・・すごいですね。。
返信する
肩乗り猫 (ちむさん【あける】)
2006-01-26 11:35:44
そうなんです、ロシアンはよく肩に乗るのですよ~~(笑)

でも今の体重までで、もう少し重くなったら乗せるのは考えてしまいます

猫で肩こりなんてシャレになりません(笑)

はい、いつか飼ってみてください

小さくて、本当に愛すべき存在です

返信する
希望! (machan)
2006-01-26 11:43:23
そりゃあこの寒空の中、猫はさすがに5分もたないでしょう。

ベランダのミーシャも呼ぶまでもなく(いつもは呼ぶとやっと入る)そそくさと自分から入ってきますから

もしくは出口でしり込み(笑)

その時の様子の画像みたい!!

風邪引かないように気をつけてくだいね!

猫も人間も!あっりんちゃんも!!

返信する
ふけ (ランちママ)
2006-01-26 11:44:20
えーーーーっ!!

ネコって緊張するとふけがですんですか???

知りませんでした。

じゃ、実家のちびは、ランがいる間中ふけだらけだったのかな?

1階のおしいれにこもってたから、父と母のフトンはふけだらけだったのも・・・・・・

しーらないっっと。(笑)
返信する
お言葉をいただいて (machanさん【あける】)
2006-01-26 12:45:57
コメントを見て、早速同居人が動画を送ってきました

画像を差し替えましたが、いかがでしょう

ちょっと小さいので、わかりにくいかもしれません

りんが脇に寄り添っています

やっぱり当日は猫用ダウンでも着せた方がよかったかもしれませんね

返信する
ロシアンは… (ランちママさん【あける】)
2006-01-26 12:47:58
きっとロシアンは、毛色がこんななので目立つのでしょうね

でも他の子もきっと、獣医の診療台に乗せられた時など凄いかと思います

う~~ん、白っぽい子だったらバレないのだけど(笑)

実家のフトン…う~~んどうだろうか

返信する
わぁ! (machan)
2006-01-26 13:23:57
動画になってるよ!!

うーん、たしかにミトンちゃんと路肩(?)がかぶっちゃっててみにくいけれど

匍匐前進してるかのようなミトンちゃんがやはり寒そう~

そんなミトンちゃんを気遣うようなりんちゃんの眼差しが可愛いです

うん、そうねーマントみたいなのでもいいかもね

返信する
あっ、動画だ! (みみまま)
2006-01-26 16:24:41
こんにちわ

やっぱり夏に比べると寒さのせいか動きが

ちょっとゆっくりですねぇ

でも、ネコを肩に乗せて散歩に行くって事が

私の中ではアニメの世界でしか通用しないと思ってるので

やっぱミトンちゃんってすごい、って思います

うちはどっちもムリムリ

特にミミオは子供恐怖症なので、子供を見た瞬間

パニック症候群に陥りますので

ミミオの外遊びは実家のベランダのみです
返信する
ミトンちゃんお散歩! (みゆきママ)
2006-01-26 16:27:42
いいなー!猫のお散歩。

うちのは玄関から出たがるわりに臆病で、マンションのエントランスのところでタヌキシッポになっちゃいました。

ミトンちゃん、最初のお散歩はどうやって連れ出したんですか?
返信する
歩いてる~♪ (mihiro)
2006-01-26 18:16:26
我が家の猫たちには有り得ん画像!

散歩紐で繋いだ途端に頭をウネウネさせて

紐から逃れようとして一歩も前には進めませんからね

いいですねぇ~こんな穏やかな風景のお散歩!

返信する