あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

ビクビクお散歩【犬と猫】

2006-01-27 | 犬と猫の事



私ね…おウチの方が好きなのよぅ


先日の散歩の模様、残りの静止画も一挙公開
まずは泣きそうなミトンの表情…というより怒ってる?
怖さと寒さで、表情は姉歯の鉄筋より硬そうです…トホホ




こっちなら安心じゃないの~~~?…と、りん(笑)



りんはさすが散歩のエキスパート
余裕の表情でリードを放していてもこの様子
でも本当はビビり犬なんですけどね



【ミトン】ナンかいる 【りん】こっちには来ないわよぅ


物音にも外出時はひときわ敏感です
おかしな物音や、怪しげな動きの人間には二匹して注目
ちなみにりんは昨日、肥料の袋を担いだおば様に「可愛い~~」と言われたのに
動きが怪しげなので吠えていたそうです
本当にビビリ犬…



あぁ~~~早く帰りたいしぃ~~ 寒いしぃ~~


かなり逃げ腰な様子のお嬢様(苦笑)
やっぱり少し寒かったみたいですねぇ…去年はヒヨコマントがあったけれど
一歳を過ぎてすっかりピシピシ…
ダウンジャケットかマントを買わなければですかねぇ
う~~ん手のかかる娘じゃ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪は? (みみまま)
2006-01-27 09:18:40
おはようございま~す

先日あんなに雪があったのに、もうなくなっちゃったの?

さすが解けるのは早いんですねぇ

それにしても、ミトンちゃん寒そうなお顔

動物に聞いてみたいことがたくさんあるけど

「お出掛けしたい?それともおうちでお留守番の方が良い?」

っていうのが、聞いてみたいネコのキモチベスト1です

返信する
実は… (みみままさん【あける】)
2006-01-27 11:35:16
実はここ、あのりんが駆け回っていた広場と同じところなんです

関東は数日暖かい日が続くと、夢幻のように雪は消えてしまいます

もともと水分が多いですから、翌日にはビチャビチャに…(苦笑)



どうでしょうね、mixiのロシコミュでは無理に外出はNGと

ほとんどの方が言ってましたねぇ

私もミトンに聞いてみたいです

お留守番がいいのか、皆で出かけたいか(笑)

返信する
表情。 (6cat)
2006-01-27 23:18:17
こんばんは。

ミトンちゃんのイヤそうな表情がなんともいえませんね(笑)

それに比べてりんちゃんの余裕のお顔

帰りたいビームがこちらにまで伝わります

実は我が家もクリスは少し外に慣れさせようと抱っこしてたまにお外にでるようにしてます。

ミトンちゃんはどうやってリードとかに慣れたのかしら?



返信する
まずは… (6catさん【あける】)
2006-01-28 08:02:51
クリスちゃんも、お散歩猫候補ですか

まずは車の音などがあまりしない、大きな公園などで慣らすのが

いいかもしれません

ミトンも最初はあの広い森林公園の平日営業日を狙いました

ぜんぜん人がいませんから、のびのびしてましたよ

コツといえば、そのくらいですね

あとはその子の性格でしょうか

あまり外の刺激に敏感過ぎる子は、お散歩猫には向かないかもです

まずはクリスちゃんの性格ですね

返信する
はじめまして。 (suzusiro2005)
2006-02-02 12:34:13
はじめまして。綺麗な猫ちゃんとワンちゃんですね~。うちにも非常に手に掛かる柴犬が一匹います。

 最近、猫も一緒に飼いたくて飼いたくて。

 猫さん用のダウンなんてあるんですね~。
返信する
はじめまして! (suzusiro2005さん【あける】)
2006-02-02 12:52:44


お出でくださってありがとうございます



はい、ダウンあるのですよ

私もここ一年くらい、いろいろなペットグッズのお店を覗いているのですが

ありますよー

私が見たのは、綺麗なタンポポ色のダウンジャケットでした

是非買ってあげたいなぁと思っています

返信する