旅 籠 庭

季節を感じて
気ままな
庭とIN MY LIFE  誰よりも君を愛す
 

キッチン混合栓交換1状況確認

2020-09-08 14:00:41 | 旅籠DIYビフォーアフター

さあ、今回はちょっと大掛かりな補修です。

キッチンシンクのシングル混合栓の交換です。

パッキンがだめで首を振らないのです

左右に動きません。この位置で固定です

そのうえ、型が古いので、水を止めるときにレバーは上に上げます

 

最近のものは、上から物が当たっても水が出ないように、下に押さえると水は止まりますよね。

だから、よく押さえるのを間違えて、強烈に出してしまいます

 

先ずは、状況とサイズの確認です。

シンク裏の確認、

配管はジャバラではなくステンレス管接続です。

そして、その上部はナット式固定で、本体と繋がっている

専用の工具もなかったので外すのが大変でした

 

上部から本体を少し持ち上げて、開口部の大きさを確認です。

39m

市販のほとんどの製品が使えそうですね。

今は、上面施工できるものもあるので楽なようです。

今日はここまでです。

配管だけ戻して水が流れるようにして終了。

さあ、本体を買いに行こう



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。