旅 籠 庭

季節を感じて
気ままな
庭とIN MY LIFE  誰よりも君を愛す
 

ルッコラ 撤去収穫

2016-04-03 18:23:52 | ミツバ ルッコラ 香草

お庭 19℃ 71%  曇り 今日はほとんど日差しなかったね

居間 22℃ 54%

 

今日は完全休日

卵在庫もあるので買い出し外出なし

朝から居間のコタツを片付けて掃除をしました

ご近所の桜も満開で、旅籠庭も春の装い

 

タンポポがぐんぐん成長

 

ムスカリもますます元気で

 

紫のすみれも咲きはじめ

 

芝桜も開花です

 

そして、玄関先のビオラもかわゆく開花

 

そして、とっても元気なルッコラですが、

夏野菜植えつけのため、仕方なく一部撤去収穫しました

コンポストの隣もルッコラですが、今日は手前の区画のルッコラを全撤去

白いお花も咲いてるけどね

 

 

でも、蕾は丁寧に収穫しましたよ

 

きれいな葉っぱもとりあえず干しておきましょう

 

収穫後は、きれいに整えて、

 

苦土石灰を施して、しばらくの休息

 春も忙しいね



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。