旅 籠 庭

季節を感じて
気ままな
庭とIN MY LIFE  誰よりも君を愛す
 

お昼ご飯はブリかま定食

2016-04-12 12:44:28 | 今日のご飯

さあ、お昼ご飯

久しぶりのブリかまです

 

ルッコラ蕾のピリ辛炒め

ごま油、鷹の爪、白だし、酒、みりん、しょう油

 

九条ネギたっぷり納豆

 

豆腐となばなの味噌汁

九条ネギもちらして

 

そしていつものかまどさん土鍋で十六穀米

 

そして、今日も贅沢なお昼ご飯となりました

一汁三菜をこんな風に配膳

手に持つものは手前に、焼き魚などの手に持たないものは奥に

となると、副菜の納豆は手に持つから、真ん中だったかな

配膳も大切ですかな

 ご馳走様でした



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。