旅 籠 庭

季節を感じて
気ままな
庭とIN MY LIFE  誰よりも君を愛す
 

山椒 木の芽採り放題の初収穫

2016-04-12 09:52:28 | 山椒 柚子

お庭 12℃ 49%  快晴いい天気

居間 14℃ 35%

 

さあ、桜もそろそろ終わりですね

旅籠菜園は春真っ盛り

こぼれ種のビオラも元気です

 

そして、待望の実山椒の木の芽初収穫です

こちらは、旅籠菜園開拓時に、こぼれ種で自生していたものを鉢植えにしています

3鉢とも元気です 

枯れ枝のように小さかったのに、こんなに元気になりました2012.1.7移植 の様子)

 

一番左は特に元気で、木の芽わんさか

 

そして、こちらが北庭の実山椒の親株です

そびえ立っています

今年もとっても元気です

 

もう、花も咲き、実らしきものが

 

そして、採り放題の初収穫

とってもいい香り

きれいだね

まだ、奴らにやられてないからね

 

そして、初収穫はおすそ分け

40枚ほどをラップで密封しました

スーパーで買ったら如何ほどか

 超お得だね



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。