旅 籠 庭

季節を感じて
気ままな
庭とIN MY LIFE  誰よりも君を愛す
 

スーパーのポイントで何を買う

2023-02-17 15:59:39 | 山登り お出かけ

今日はいい天気ですが寒いね。
ところでスーパーのポイントを何に使いますか。普段買わない高級食品やお酒でちょっと贅沢なディナーをしたりしているのかな。
私は複数のスーパーに行くのでポイントが分散し期限も一年間なのでそんなには貯まらないのです。


今回は、ハリオの茶茶急須を買いました。ガラスの急須を持っていなかったのでこれにしました。ちょうど特価で798(877)円をポイントで買えました。相変わらずの貧乏性なのでつい形に残るものを買ってしまいます。
早速、使ってみました。
カルディで最近お気に入りのルイボスティーを入れてみました。

ちょっとお勉強。
ルイボスとは南アフリカ共和国のセダルバーグ山脈に自生するマメ科の低木で、この木から作られるお茶を「ルイボスティー」と呼びます。実は世界中で南アフリカのみで育つ貴重な植物。ルイボスそのものがカフェインフリー。小さいお子様や妊婦さんでも飲むことができます。
刈り入れ、裁断、発酵(発酵しないのはグリーンルイボスティー)、乾燥、殺菌
なるほどなるほどざっと簡単に。
40袋入りで水だしも出来るので年中活躍できます。後味もスッキリでご飯の時も番茶がわりに飲める。
きれいな色でおいしさも見える小さな幸せ。いいお買い物でした。

こうしてどんどん荷物が増えていく



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。