旅 籠 庭

季節を感じて
気ままな
庭とIN MY LIFE  誰よりも君を愛す
 

ドルチェベリー待望の初収穫

2016-05-05 07:48:40 | 四季成り 苺

お庭 21℃ 50% 快晴 今日はいい天気、すでに暑いね

居間 20℃ 43%

 

四季なりイチゴ ドルチェベリー

2015年10月に定植して、2016年2月に化成肥料を1回追肥しただけです。

 

鉢台に乗せて、ネットを被せているので、

ナメナメクジにも、野鳥にもやられることなく

今年は何とか楽しめそう

 

そして、待望の8個ゲットです

 

これなんかとってもいい形

 頑張れドルチェベリー



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった(^-^) (MIZUKI)
2016-05-05 13:08:08
栗尾根さん こんにちは~♪

待望のイチゴですね
初収穫が8個も収穫なんて
⑧は無限大∞の意味も有り
縁起がいい数字ですね
返信する
Unknown (すぎさん)
2016-05-05 21:38:39
栗尾根さん、こんばんは(^^)/

なんとも色といい形といい美味しそうないちごが出来てますね。
頭の先まで真っ赤で見事ないちごですね。
返信する
MIZUKIさま (栗尾根)
2016-05-06 12:51:51
こんにちは、
8個全然気づかなかったですね(#^^#)
今度も8個収穫しようかな(#^^#)
返信する
すぎさんさま (栗尾根)
2016-05-06 12:54:25
こんにちは、
何があったのかよくわかりませんが(#^^#)
もうすでに
胃袋で消化されたころでしょうか(*^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。