Hard to say I'm sorry

ロードバイクに夢中…お金が飛んでいく(ノーT

Onkyo

2022-05-18 00:29:01 | 日常と雑談
 先日音響機器メーカーのOnkyoが自己破産したという
ニュースを見て、あれだけの技術を持っていても立ち行かなくなるのかと
思ってしまいました
今でこそ、音楽を聴くのにわざわざステレオコンポなど買ったりすることは
ありませんが、一昔前ですと、音楽を聴くなら専用の機器がないとねという
感じがありましたね
特にCDやMDといったものを聞いていた世代には、そうそうと懐かしく感じられるのでは
無いでしょうか
自分も初めて買ったステレオコンポがOnkyo製で、小さいなりながらも
パフォーマンスが良かったので、大変お世話になったなという思い出があります
良い機器を揃えればもちろん、それ相応の良い音で楽しめるのですが、
先日、ヘッドホンなどを買い替えた時に感じたのは、嗜好品となり、
上を見上げたら切りがないなという事を感じました
良い物は数十万、百万を超えるものだってありますからね…
時代や人に求められる技術や製品をOnkyoは提供することができなかったのかなと
思ってしまいました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弾丸 | トップ | 新緑の香り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常と雑談」カテゴリの最新記事