Hard to say I'm sorry

ロードバイクに夢中…お金が飛んでいく(ノーT

良い指導者

2013-01-31 02:08:37 | 日常と雑談
 柔道女子日本代表監督の園田監督の
暴力・暴言問題が発覚したようですね
大阪のバスケ部もしかりですが、良い指導者とは
なんなのでしょうかと疑問に思ってしまいますね
以前ここでも書いたかとは思いますが
私が愛飲しているフラワーエッセンスを飲んで全国に
進んだ高校の話を書いたかもしれませんが、これでこの子達が
全国という経験をつめるなら安いものだと言う先生も
片やいるのですから、顧問=体罰とかでは決して無いのだと
思いますね…
私も古い人間ですから学生時代はよく叱られたものですが
体罰…と言われるとなかったかなと思われます
顧問の先生も年を召した方から若い方まで色々と
受け持って貰いましたが、若いからこそ反発したり叱られた事は
ありましたが、体罰を振るわれた事はなかったかなと
思いますね
それは私が本格的な体育会系にいないからだという意見も
あるからかもしれませんが、叱るのには言葉で十分じゃないかなというのが
個人的な見解ですね…
国の代表の監督でこうした問題が出たのは体罰問題に対して
大きな事態になるのではないかなと思いますね…
体罰を振るわない、親身の指導をしてくれる方が増える事を
願いますね…(''
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々と削られる | トップ | 放課後のトラットリア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常と雑談」カテゴリの最新記事