Hard to say I'm sorry

ロードバイクに夢中…お金が飛んでいく(ノーT

TGS2017

2017-09-25 00:32:13 | 日常と雑談
 昨日は東京ゲームショ2017に行ってきました
ゲームショウに行くのはPS発売の時に行った記憶があるので
何年ぶりでしょうかね…(--;
ただ昔と大分様変わりしているなという印象を受けました
ゲーム実況をする番組の公開録音や専門学校の発表のブースもありましたし、
インディーズのブースや海外のチームのブースなんかもあって
国際色も豊かですが、多くの世代が出展しているという印象を受けました
折角行ったのだし一つ位試遊台できればいいかなとか甘い考えで
いたのですが、本気でやりに来ている人は開場前から並んでいる人達なので、
のんびり来る様なのは整理券も貰えず時間制のものも最大160分待ちとかで
試遊は諦めてしまいました
ちょっとVRを体験してみたかったんですけどね(''
今年は本格的にVR元年と言う感じで各メーカー様々なVRコンテンツを出している
感じでしたね
印象に残っているのはガンシューティング系のものとグランツーリスモでしょうか
グランツーリスモ車体の質感がリアルでしたね
従来ならデモの部分だけ綺麗で実際のプレイ画面は劣化するという事が
多かったのですが、今回はそういう事が無い様に見受けられました
残念に感じたのは面白そうと感じるコンテンツの殆どがスマホゲームで
据え置き機の時代は終わったのかなと感じてしまいました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天久鷹央の推理カルテ5 | トップ | 箱根湯寮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常と雑談」カテゴリの最新記事