オペラ聴き比べ14 ビゼー:真珠取り「いつかのような暗い夜に」:? 年 イレアナ・コトルバシュ(1939.6.9ルーマニア)70年ウィーン国立歌劇場、75年スカラ座でフレーニのミミ代役で大成功、77年同役でMETデビュー youtube.com/watch?v=N4Q3yo…
— classicfan51 (@classicfan51) 2017年11月21日 - 08:37
オペラ聴き比べ15 ビゼー:真珠取り「いつかのような暗い夜に」:1981年 マリエッラ・デヴィーア(1948.4.12イタリア)79年ルチアでMET、87年カプレーティ家とモンテッキ家/ジュリエッタ役でスカラ座、88年ROH youtube.com/watch?v=fzJaXo…
— classicfan51 (@classicfan51) 2017年11月21日 - 08:37
METライブビューイング「ノルマ」東劇21日:私の好きなディドナートにフォーカス、アダルジーザの立場からノルマを鑑賞したが、その存在感、ラドヴァノフスキーとの二重唱が特に素晴らしい! マクヴィカーの新演出はMETならではの大がかりな舞台転換に見ごたえ。第2幕が良かった
— classicfan51 (@classicfan51) 2017年11月21日 - 23:08
ナチスの独裁も、東条政権などの日本のファシズムの独裁も、すべて法律によって成立し進行していた。「どんな場合にも法律は守らねばならない」という論理では、ナチスの残虐や東条政権のファシズムに抵抗することはできなかった。この事実を忘れてはならない。
— 羽仁五郎bot (@gorohani) 2017年11月20日 - 23:23
戦争とは軍需企業のために作られているのではとも思える。北の脅威が彼らに如何に都合良いものか。ロッキードCEOヒューソン氏「我が社の成長市場は、中東とアジア太平洋地域。北朝鮮をめぐる不穏な情勢が続き、日中間にも緊張走る。我が社の能力… twitter.com/i/web/status/9…
— 望月衣塑子 (@ISOKO_MOCHIZUKI) 2017年11月20日 - 19:18
安倍ちゃんの友達なら起訴なんてされるわけないから法令違反なんてなんとも思ってないんでしょう
— Nemesisネメシス (@zodiac0088) 2017年11月19日 - 04:57
ツイッターでは加計問題を「えこひいき」「お友達優遇」に矮小化しようとする投稿が多いけど本質は贈収賄と税金の私物化… twitter.com/i/web/status/9…
【幕引きを許すな】近畿財務局が、これまで黒塗りだった森友学園の小学校設置趣意書を、一転して全面開示を決定。8億円値引き根拠を示す近畿航空局の資料全面公開と、池田元国有財産統括官の音声データの声紋鑑定を。そして虚偽答弁のサガワ辞任と… twitter.com/i/web/status/9…
— 金子勝 (@masaru_kaneko) 2017年11月21日 - 07:45
一番怖いのは国民の感覚の麻痺。騒いでもどうにもならないんでしょ行政も司法もぐるなんでしょと。こういう国民の諦めを待っている人間がいることを忘れてはならない。最後に損をするのは国民
— 小沢一郎(事務所) (@ozawa_jimusho) 2017年11月21日 - 10:24
森友8億円値引き 根拠不十分 | 2017/11/… twitter.com/i/web/status/9…
今日も
— きむらとも (@kimuratomo) 2017年11月21日 - 22:22
朝から晩まで
テレビは
かなりの時間を割いて
「横綱の品格」ばかりを
一生懸命報じているが
「総理大臣の品格」については
全くと言っていいほど
報じていない。
この国にとっては
この国の国民にとっては
「総理大臣の品格」よりも
「横綱の品格」の方が
よっぽど重要か。