Twitter投稿をブログにしました。

◇オペラ聴き比べ連載
◇民主主義崩壊と人命軽視(安倍独裁、マスメディアの劣化、原発再稼働・放射能汚染等)のアーカイブ化

4月18日(月)のつぶやき:熊本地震、政府のやり方あまりに醜くないか。火事場泥棒的。米軍オスプレイ、初の災害対応 実績づくりに疑問の声も

2016年04月19日 02時10分52秒 | 日記

オペラ聴き比べ11 マノン・レスコー「3幕ラスト 狂気のこの私を見てください」:1956年 ジャチント・プランデッリ(1914.2.8-2010.6.14イタリア)アンジェロ・クエスタ、クララ・ペトレッラ、RAIミラノ1:30:22~youtube.com/watch?v=zebWjb…


オペラ聴き比べ12 マノン・レスコー「3幕ラスト 狂気のこの私を見てください」:1958年 エウジェニオ・フェルナンディ(1922-1991.8.8イタリア)ニーノ・サンツォーニョ、レナータ・テバルディ、RAIミラノ youtube.com/watch?v=lefXmq…


クラシック音楽の無料情報誌「ぶらあぼ」5月号は本日発行です。今月の表紙は、今秋4年ぶりの来日公演を行うウィーン国立歌劇場。ヤノフスキ、フィッシャー、ムーティという3人の強力な指揮者陣... fb.me/7QQLDUexq

classicfan51さんがリツイート | 5 RT

米民主党はなぜサンダースの躍進を歓迎しないのか youtu.be/d7xHAczSiUE @YouTubeさんから

classicfan51さんがリツイート | 6 RT

原子力規制委員会の田中委員長の熊本地震に対する川内原発の対応に関する記者会見をみたが、科学的根拠という言葉は便利なものだ。停止しなければならない科学的根拠を示せというが、川内原発付近を通る断層に連鎖的破壊が起こらない科学的根拠も示せない。危機管理とは科学的根拠ではなく人の決断だ!

classicfan51さんがリツイート | 10 RT

震災対応を優先せず、TPP国会を強行した安倍晋三が詭弁を弄して醜い言い訳をしている。安倍の父親である安倍晋太郎の言葉を思い出す。政治家として最も大切な他人を思い遣る情が安倍晋三にはない、と本質を突いた。被災者に国の全力を傾注した救援姿勢を見せることが何よりの被災者の励みのはずだ!

classicfan51さんがリツイート | 18 RT

「原子力規制委員会は18日、熊本地震を受けて臨時の会議を開き、川内原発について現段階で異常はないと報告した。また今後、震源が南西に移動して川内原発の近くで地震が発生した場合についても「新規制基準審査では、より大きい地震でも安全上問題がないと評価されている」と述べた」とのこと。

classicfan51さんがリツイート | 114 RT

原子力規制委員会は「新規制基準審査では、より大きい地震でも安全上問題がないと評価されている」と言ったのだから、もしも地震が原因で大事故が起こったら「新規制基準を決めたのは政府であって、我々はその基準に適合しているかどうかを審査しただけ」と言って逃げるんだろうな。

classicfan51さんがリツイート | 139 RT

川内原発運転差し止め仮処分申請却下決定に対する即時抗告棄却決定要旨 dl.dropboxusercontent.com/u/63381864/%E8…

classicfan51さんがリツイート | 45 RT

つまり、避難計画が実効性を欠く、つまり実施不可能なものでも、 「避難計画が全く存在しないかまたは存在しないのと同視」しない、 つまり、実施不可能な計画でも存在するとみなし、計画が存在するから 問題ないだろ、というのが決定なわけだ。

classicfan51さんがリツイート | 155 RT

まあだから、止まってる新幹線で避難する計画も「避難計画が全く存在しないかまたは存在しないのと同視」しないわけだからそりゃ今でも原発動かすわね。

classicfan51さんがリツイート | 136 RT

こういう論理が通ってしまうと、安全性を削ることに対する歯止めが全くなくなるわけで、なので数十年前から歯止めがなくて、だから福島の事故が起こったわけだ。

classicfan51さんがリツイート | 118 RT

「カラスの呪縛」から抜け出すため、2009年11月から「オペラ聴き比べ」の連載を始めたが、アンナ・ネトレプコ、ジョイス・ディドナート等の素晴らしい歌手に出会い、やっと卒業できそう。-> 「マリア・カラス」という時代 plaza.rakuten.co.jp/casahiroko/dia… #r_blog


#川内原発 運転停止求める 鹿児島市民団体this.kiji.is/94755958519449… Citizens demand operator halt #Sendai as unprecedented #quakes hit #Kyusyu.#脱原発 #Fukushima

classicfan51さんがリツイート | 5 RT

ジョゼフ・スティグリッツは、原発を推進する事業者や出資者を「地球を担保に賭けをしている人々」と痛烈に批判していた。いまこれだけ地震が頻発しても川内原発を止めようとしない人達も同様だ。→
twitter.com/moriokahiguma/…

classicfan51さんがリツイート | 21 RT

朝日◆米軍オスプレイ、初の災害対応 実績づくりに疑問の声も asahi.com/articles/ASJ4L… 「防衛省関係者は「米軍オスプレイの支援は必ずしも必要ではないが、政治的な効果が期待できるからだ」と説明する」

classicfan51さんがリツイート | 228 RT

熊本地震、政府のやり方あまりに醜くないか。火事場泥棒的。官房長官この機に憲法の緊急事態条項の必要を説き、安倍首相は米軍に航空機による輸送支援を要請。何とオスプレイを考えている。普天間基地のオスプレイ利用を検討。地方自治体や自衛隊など本当にオスプレイを利用しなければならないのか。

classicfan51さんがリツイート | 915 RT

米軍支援、米軍星条旗新聞、「匿名条件の米国官僚によれば、日本政府が国務省に支援要請した」匿名そりゃそう。恥ずかしい事なんだから。世界で震災に見舞わる国は多いけど、米軍に助けて頂戴と災害国側から言う国ってそうないんじゃない。先ずは自力で頑張る。それでも支援をすると言ったら考える。

classicfan51さんがリツイート | 309 RT

オスプレイ、オスプレイの決断の前に自衛隊はヘリコプターを何機保有しているのか、稼働状況はどうなっているか、どうして米軍機の必要があるか、ちゃんと説明してください。

classicfan51さんがリツイート | 605 RT

ネトウヨの反応を見ると何を言われると政府が困るかが解る。「多数のヘリコプターを保有する日本が何故米国の支援を要請うるのか(結果としてオスプレイの利用)」を問うたら、ネトウヨがわき出てきた。

classicfan51さんがリツイート | 231 RT


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。