Twitter投稿をブログにしました。

◇オペラ聴き比べ連載
◇民主主義崩壊と人命軽視(安倍独裁、マスメディアの劣化、原発再稼働・放射能汚染等)のアーカイブ化

12月27日(土)のつぶやき:子供たちの健康・生命よりも放射線業務従事者の方が大事にされている、世界でも稀なダブルスタンダード!

2014年12月28日 02時14分51秒 | 日記

オペラ聴き比べ19 椿姫「二重唱 パリを離れて」:1958年 マリア・カラス(1923.12.2-1977.9.16ギリシャ) & アルフレード・クラウス(1927.11.24-1999.9.10スペイン)リスボン/フランコ・ギオーネyoutube.com/watch?v=kTG9e6…


オペラ聴き比べ20 椿姫「二重唱 パリを離れて」:1963年 スティーナ=ブリッタ・メランダー(1924.6.12-2010.11スエーデン) & フリッツ・ヴンダーリヒ(1930.9.26ドイツ)バイエルン/シュタイン 1:27~ youtube.com/watch?v=NwqEhZ…


【原発】東電幹部らの事故調書の公開は同意が得られず、年内公表に至らずとのことです。bit.ly/1BaoHdF 
東電は、事故の教訓を生かすつもりがないように見えます。

classicfan51さんがリツイート | RT

「NHKスペシャル「甲状腺検査」20141226」をトゥギャりました。 togetter.com/li/762338

classicfan51さんがリツイート | RT

事故直後はこんな行動も → 「テレビで安全だと繰り返していた当の東大教授が、自分の大学では『換気扇を止めろ』と指示」 takedanet.com/archives/10138… RT @study2007 :その偉い先生の大学や病院だって全力で「食べない」し「避けてる」んですよね。実際は。

2 件 リツイートされました

子供たちの健康・生命よりも放射線業務従事者の方が大事にされている、世界でも稀なダブルスタンダード! RT @study2007 :「専門家の先生も言うことが違う」とかよく言われるけど、その偉い先生方の所属する施設で「飲食OK」とか管理区域基準変えたとこある?1カ所もないでしょ?


#NHK
まあ私は①本当の線量が知りたい。②実際のリスク水準が知りたい。③最善の対策を取りたい。に尽きるんだけど、国、県がやってることは
①:明らかに適当&過小評価
②:根拠なく安全安心&食べて応援
③:手一杯で間に合わず&研究優先
なわけで、そりゃ疲れもするし不満も溜まる訳で

classicfan51さんがリツイート | RT

#NHK
だから
①②:リスクはある。現状ではUNSCEARの÷×2~3倍と見ておきましょう
③:可能な限り線量を下げる、避難したい人にはしてもらう、子供にはガチで産地選別&検査しましょう
という事を国、県が正直に宣言すれば、むしろ「不安とストレス」って減るんじゃないかな?

classicfan51さんがリツイート | RT

NHK 弊紙に文書で回答 「総選挙前 自民党からの放送内容に関する要望書は『個々の放送番組』に関連」と認める 放送法3条違反の疑い
echo-news.net/japan/nhk-slip…

classicfan51さんがリツイート | RT


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。