Twitter投稿をブログにしました。

◇オペラ聴き比べ連載
◇民主主義崩壊と人命軽視(安倍独裁、マスメディアの劣化、原発再稼働・放射能汚染等)のアーカイブ化

5月31日(金)のつぶやき:枝野よ。それって今の今言うこと? "「姓-名」へ政府が号令を" 枝野のせいで野党は完全敗北寸前なんだよ。どこまで鈍いんだ! & 蓮池透氏、れいわ新選組から出馬表明

2019年06月01日 09時52分49秒 | 日記

 

@classicfan51

classicfan51@classicfan51

「司法は死んだ、検察国家になりつつある日本(小沢一郎)」(141):安倍晋三に投げかけられた天皇皇后両陛下と皇太子殿下のお言葉(2014年07月03日~07日 Twitter投稿)
blog.goo.ne.jp/classicfan51/e

posted at 11:08:14

 

@bSM2TC2coIKWrlM

佐藤 章@bSM2TC2coIKWrlM

枝野よ。それって今の今言うこと? 安倍はイランから帰ってきて即座に解散だよ。7月14日投票のダブルだよ。そんな情報も上がってないのか? 枝野のせいで野党は完全敗北寸前なんだよ、今。名前の順番なんか選挙終わってから言えよ。どこまで鈍いんだ! 他の立民議員何してる? www.jiji.com/jc/article?k=2
retweeted at 22:17:26

<転載 2019年6月1日>

「姓-名」へ政府が号令を=枝野立憲代表

2019年05月31日18時31分

 立憲民主党の枝野幸男代表は31日の記者会見で、日本人名の英語表記について「母国語で名乗っている名前の順番が自然だ。政府が一斉に号令をかけた方がいい」と述べ、政府が「姓-名」順への統一を呼び掛けるべきだとの考えを示した。

英語の名前表記、姓名順に=外務省HP

 枝野氏は日本で野球のボールカウントが「ストライク-ボール」から「ボール-ストライク」の順に変わった際の戸惑いになぞらえ、政府が「姓-名」表記の旗を振っても「3年から5年ぐらいは混乱するだろう」とも語った。

<転載はここまでです>

-------------------------------------------------------------------------------------

 

@bSM2TC2coIKWrlM

佐藤 章@bSM2TC2coIKWrlM

枝野の記者会見というのはいつもこんな問答をしているのか。会見は確か1か月に1回だと思うがこの時期に芸能界やイニシャルの質問なんか出るのか。安倍は6月解散、7月14日投票のダブルで来るんだよ。枝野が政局にいかに鈍い人間か、改めて歴史に残るね。記憶しておこう。 www.j-cast.com/2019/05/313589
retweeted at 22:17:39

 

@bSM2TC2coIKWrlM

佐藤 章@bSM2TC2coIKWrlM

野田は今ごろ何を言ってるんだ。安倍はイランから帰ってきて即座に解散だよ。いままで時間があったのに枝野や菅、野田は何をやってたんだ。小沢があれだけ懸命に動いていたのに何もしなかった。どころか菅は小沢反対のツイートまでして邪魔した。選挙後の責任追及は厳しいぞ。 www.asahi.com/articles/ASM5Z
retweeted at 22:18:08

 

@bSM2TC2coIKWrlM

佐藤 章@bSM2TC2coIKWrlM

外交やってますよというイランから帰ってきてすぐに解散。ダブルの投票日は7月14日。これでほぼ決まり。安倍は、感度の鈍い枝野を見て即座に解散したくてウズウズしている。野党・国民側は最後のチャンス。枝野を見限って安倍打倒の声を盛り上げていくしかない。 news.tv-asahi.co.jp/news_politics/
retweeted at 22:18:58

 

@bSM2TC2coIKWrlM

佐藤 章@bSM2TC2coIKWrlM

安倍が米イランの橋渡しなんかできっこない。ポーズだけ。トランプとの間で「ダブルが終わったら関税大きく下げるからポーズだけ取らせてくれ」と話がついているだろう。6月12-14日にイランに行って会見開いて帰国、間髪を入れずに解散だ。またも踊らされるオメデタイ日本人。 mainichi.jp/articles/20190
retweeted at 22:19:53

 

@nihon_koutei

日本国黄帝@nihon_koutei

何と安倍は6月にもまたプーチンと首脳会談をするつもりなのか(呆)。選挙の為にトランプの次はプーチンを使おうとしているのは明らかだし、往生際が悪いとはこのこと。そもそも安倍は各国首脳と会うだけで、何一つ外交の成果などないではないか! twitter.com/nhk_news/statu
retweeted at 22:20:02

 

@nanachan77

?nana@nanachan77

立憲の枝野代表が経済産業大臣時に大飯原発再稼働に深く関わった事実を無かった事にできません。
また、菅さん自身のギリシャになる発言で消費税増税に舵きりをし民主党凋落の始まりになった事は裏切りではないですか!?
事実に目を背けて統一名簿に反対される事が最大の裏切りでは無いかと思います。 twitter.com/naotokan/statu
retweeted at 22:20:24

 

@yocibou

よしぼ~@yocibou

枝野幸男代表は、参院選の獲得議席目標について「『全員当選』以外のことを言ったら、誰か落ちてもいいのかということになる」として言及を避けた。党代表として責任を負う勝敗ラインに関しても「選挙結果を受けて党内の皆さんが判断することだ」と述べるにとどめた。 www.jiji.com/jc/article?k=2
retweeted at 22:21:09

 

@TertuliaJapon

TertuliaJapón@TertuliaJapon

【本当の野党の党首には、山本太郎のような人物が付くべきなんだが】日本には与党ばかりではく、野党までもが腐敗した人物、言い訳がましい人物、嘘つきがトップにつく。野党の党首が詭弁ばかりを行使し、政権を奪取する「本気度」がなければ、どうやって政治を変えるというのか?アベ以上に犯罪的だ。
retweeted at 22:21:22

 

@TertuliaJapon

TertuliaJapón@TertuliaJapon

何言っているんだろう?この男。野党を纏めて一気にアベを倒さねば、この日本は本当に終わってしまうと危機感を抱いて、我が身を捨てて全力を尽くしてきた小沢氏を邪魔者だ、迷惑だと言ってきた男がいきなり今頃「ドボンになる」と言いだす。菅と同じで立憲の粗大ゴミ。
bit.ly/2HM75kX
retweeted at 22:22:24

 

@esperanto2600

日仏共同テレビ局France10及川健二@esperanto2600

総選挙2017の後は会見を開かない立憲民主党に何回も開くように申し入れた私に、立憲盲信者から批判のツイートが来たものです。最近はむしろ、立憲や枝野さんを危惧するリプライがほとんどです。立憲盲信者はさすがにいなくなったのか?これじゃダブル選になっても風は吹かないよ。
retweeted at 22:22:31

 

@syouwaoyaji

昭和おやじ 【安倍政権を打倒せよ】@syouwaoyaji

北朝鮮による拉致被害者家族連絡会の元事務局長、蓮池透氏(64)は31日、夏の参院選を念頭に、山本太郎参院議員が立ち上げた政治団体「れいわ新選組」から立候補すると表明した。

蓮池透氏、れいわ新選組から出馬表明 今夏の参院選念頭
www.asahi.com/articles/ASM50
retweeted at 22:22:46

 

@jubilee0710

しんかい10911@jubilee0710

れいわ新選組から出馬表明した蓮池透氏に対し、安倍官邸の対応が見物。蓮池氏と徹底対決し、先の新潟県知事選や沖縄の選挙のようにフェイクニュースをバラ撒く「仁義なき戦い」に出るか、それともスルーして不戦敗?を選ぶか。徹底対決だと、拉致被害者家族会やその支持者に動揺が広がるかもしれない。
retweeted at 22:23:32

 

@JinKazLT

陣内和宏@JinKazLT

れいわ新選組。 今、会見で、太郎ちゃんが、
献金 1億5千万円 集まったと!
頑張ろう! 山本太郎! twitter.com/reiwashinsen/s
retweeted at 22:27:48

 

@torch2012

ペニーレイン #安倍総理辞めてください❗️❗️@torch2012

テレ朝でももちろん報道しますね。
#れいわ新選組
#蓮池透
#山本太郎
#報道ステーション
#モーニングショー twitter.com/asahicom/statu
retweeted at 22:28:10

 

@MisatoFlove

むうたん❤︎お支度中@MisatoFlove

蓮池透氏「太郎さんをリスペクトしている」国政出馬(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

#れいわ新選組 #山本太郎 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190531-
retweeted at 22:28:49

 

@PeriKazuko

KAZUKO@PeriKazuko

拉致被害者家族の蓮池透氏、山本太郎参院議員の「れいわ新選組」から国政挑戦 #ldnews
山本氏は「本気の大人、骨のある人を候補者として考える中で、頭に浮かんだのが蓮池さんでした。『力を貸してくださいませんか。日本を救ってください』とお願いしました」
news.livedoor.com/article/detail
retweeted at 22:30:00

 

@kiriyaikuo

桐谷育雄@kiriyaikuo

また勝訴!
森友問題をみんなで追求しよう!

安倍信者の森友が開学しようとした
安倍記念小学校への不当な8億円値引きへの関与は?

価格不開示は
架空のごみをでっち上げて不当売却を誤魔化すため。

近財職員の証人喚問まで
国の主張通り「やむを得ない」と拒否。
www.asahi.com/articles/ASM5N
retweeted at 22:31:02

 

@masaru_kaneko

金子勝@masaru_kaneko

【ねつ造国家を免罪】大阪地裁が,森友学園への国有地売却額を一時不開示としたことを違法とし、損害賠償支払いを命じた。だが、「8億円もの値引きの根拠となる相当量のゴミは存在しない」との主張は認めず。大阪地裁は国交省の写真・文書をチェックしたのか?
www.asahi.com/articles/ASM5N
retweeted at 22:31:18

 

@Beriozka1917

異邦人@Beriozka1917

自国民には、年金に頼らず「自助努力」をせよなどと宣いつつ、アメリカからは欠陥機を105機も買い、また自国農業を苦しめる貿易交渉も、二階幹事長が「日本がアメリカのために何ができるか考えるべきだ」などと言い出す安倍自民党の対米隷従ぶりは常軌を逸している。自国を進んで植民地化させている。
retweeted at 22:32:10

 

@mas__yamazaki

山崎 雅弘@mas__yamazaki

戦後の日本の政治家は、構造的問題から米国政府に対して弱い立場にあったが、それを「恥ずかしい」とか「屈辱だ」と思う程度の気概はあり、堂々と屈従はしなかった。しかし今の安倍政権は、冷戦時代の「親米反共右派独裁国」に君臨した「買弁政治家」とそっくりになっている。
twitter.com/Beriozka1917/s
retweeted at 22:32:16

 

@mas__yamazaki

山崎 雅弘@mas__yamazaki

日々のルーティンワークに埋没し、同業他社の仲間と手を繋ぎ、安倍晋三首相を持ち上げる広報役を続ける大手新聞テレビの政治部の人たちは、本当にそれでいいのか。国の政治がここまで腐っているのに、その腐敗の一部として片棒を担ぐことに疑問はないのか。将来が怖くないか。
twitter.com/mas__yamazaki/
retweeted at 22:32:35

 

@syouwaoyaji

昭和おやじ 【安倍政権を打倒せよ】@syouwaoyaji

金融庁が「年金給付はこれから下がる、2000万円貯めておけ」の報告書!!

“年金は安心”の嘘を自ら暴露する安倍政権
lite-ra.com/2019/05/post-4
retweeted at 22:32:50

 

@SamejimaH

鮫島浩@SamejimaH

立憲民主党はれいわ新選組を過小評価しているが、前回総選挙で立憲に期待したリベラル層はれいわに相当流れるだろう。立憲が一年半守りに徹し期待感を繋ぎ止められず消費減税にも踏み込まないことが最大の原因だ。時代の流れは速い。政治の地殻変動は永田町の外で始まる。馳せ参じる人が続くだろう。 twitter.com/1955Toru/statu
retweeted at 22:43:22

 

@litera_web

litera@litera_web

福島原発事故“風評被害対策”で「電通」に240億円! ママインフルエンサーのステマ、開沼博や早野龍伍、TOKIO起用も lite-ra.com/2019/05/post-4
retweeted at 22:44:22

 

@gaitifuji

ガイチ@gaitifuji

原子力業界の体質というのは、洋の東西問わないんだな。というか、日本のそれは、基本的に欧米の業界のやり方を輸入してきた、みたいな部分あるもんな twitter.com/academylane/st
retweeted at 22:44:29

 

@academylane

Tomohiro Matsuoka@academylane

Davis-Besse原発など州内の老朽原発への巨額助成を検討しているオハイオ州議会で、助成賛成の立場で証言した「反風力発電」の活動家が、実はDavis-Besseを運営するFirstEnergyでエンジニアとして働いている・いたことがバレた。
www.energyandpolicy.org/anti-wind-firs
retweeted at 22:46:02

 

@academylane

Tomohiro Matsuoka@academylane

Davis-Besseは防護壁の大規模な亀裂とか冷却水漏れとか問題が多いのに稼働20年延長の60年運転認可を取ったものの、採算が合わなくなり、今度は助成がなければ運転終了すると州を恫喝、大した雇用効果もないのに州が助成に動くという、他の老朽原発を抱えた州でも起こっている動き。
retweeted at 22:46:07

 

@ozawa_jimusho

小沢一郎(事務所)@ozawa_jimusho

米国大統領の接待。ゴルフ、大相撲観戦、炉端焼き会食・・・。お土産に問題だらけのF35大量購入確約。それで基地問題に関する沖縄県民の民意は伝えたのだろうか?地位協定はどうなのか?総理に忖度して、記者質問もなかった。この国の政治はいま国民のためではなく総理大臣のためのものになっている。
retweeted at 22:47:37


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。