HM(元大関ClarynoGran)の趣味部屋

そろそろ何もかもが面倒臭くなるお年頃になりました。

アニメロサマーライブ2010 1日目の感想

2010年08月30日 21時15分21秒 | つれづれ日記
取り敢えず感動が残っている内に、
アニメロサマーライブ1日目の感想、出演順です。

文面が多くなるので、
箇条書き形式で、ネガティブな事は極力排除する努力をします。
抜けているシンガーがいましたらお察し下さいw



1)fripside
時の人、そしていきなり飛び道具を使ってきた人w
あれだけの大舞台で全く期待通りのパフォーマンス、すげぇなぁ。


2)angela
「オルタナティヴ」は、自分がangelaに期待している要素をすべて含んでいる曲。
やっぱりライブで聞くと迫力が違うね!
あと、あれだけの舞台で、MCなんにも考えてなかったって凄いと思うよw


3)高橋直純
待ってたぜ!野太い声で叫んでしまったよw
男性であれだけ癒しの力を持っているのは、直兄と森本レオぐらいだよ!
自分が気軽に参加できるようなイベントでは、なかなかお目見え出来ないので、
来年も是非アニメロサマーライブに参加してくれぃ。


4)南里侑香
初見、無知識。(結果、初見ではなかったけど)
すまねぇ、あの衣装とふんわり雰囲気でメロメロになってしまったよ!
iTunesで曲があんまりなかったので、レンタル屋にあるかなぁ。


5)ELISA
「ELISAは、おねだり上手」この一言に尽きるw
誰か冬にこのタイトルの同人誌を出してくれ!
曲はもはや安定していて、超安心。


6)石川智晶
アニメロサマーライブに参加したいと思わせてくれる、価値ある一人。
常連ではあるけれど、常連である理由として、
この人はあの大きな舞台の真ん中で、一人で声だけで2万7千人を心を掴む。

本気でこの人なら歌で争いを止められるんじゃないかと思い始めている。
(そんな俺は中二病)


7)いとうかなこ
この人への個人的見解としては「見て楽しむタイプ」
あの空気は、どうしてもジョイまっくすを思い出すんだよねぇw。
この人の音圧は本当にスゲェと言えるレベルかと。


8)nomico(のみこ)
「Bad Apple!!」の人だとは思ってませんでしたw
いや、このムービーを知ったのが本当に10日前ぐらいなのでww


9)THE GOMBAND
ゴムの魅力は、上手い下手を飛び越えたところにあると思うので、
正直、プロとしてやっていけるかどうかは分からないorz

そういう意味でオリジナル曲はまぁまぁ。
ブラック★ロックシューターは、歌はメロメロだけど俺はノリノリでした。
初見の人には厳しかったんじゃないかなぁ


10)Lia
すいません、2010年の今においても、
「鳥の詩」と「Runbling Hearts」は直視、もとい直聴できないぐらいトラウマな曲。
どちらも大好きなんだけど、それ以上にゲーム内容思い出しちゃうんだよぉ。
だから今回は「時を刻む唄」+「My Soul,Your Beats!」だと思ったんだけどね。

「My Soul,Your Beats!」には期待してたし、期待通り。


11)Girls Dead Monster
初見、ただし思い入れが有り過ぎたw
ギターのおネイちゃんがちょっと好みだったw


12)米倉千尋
毎回事前調査なし。
まぁあのステージで初見の歌を聴くことに魅力を感じてしまっているので、
心穏やかに聞いていましたよ。


13)米倉千尋×田村直美
まずスペシャルゲスト自体が武道館以来、当然スペシャルゲストに期待はしてなかった。
ある意味自分らの世代には、ド直球のアニソン(本職は違うだろうけど)なので、
田村直美の生歌を聞くことができた、それだけで大興奮。
声の伸びが綺麗な曲なんだけど、全然衰えてないのが素晴らしい。

彼女がアウェーだと考えているこのステージの興奮ぶりを、感じてくれたらうれしいなぁ。
自分のライブでサイリウムは無いだろうしw
→ブログでペンライトって書いてあった、普通そう考えますよねぇ・・・。


14)栗林みな実
君のぞプレイしてたので、この人の成長を観察するのがもはや生きがいの一つといっても過言ではない。
昔の方のブログも時々見るのですが、芯の部分は本当に何にも変わってない。
そんな彼女がアニメロサマーライブを重ねるごとに成長しているのを実感します。

多忙故、ラジオで今を聴くことがなかなかできないので、
彼女の今を知りたくてアニメロサマーライブに来てます。


15)Sphere-スフィア-
時の人、まだ名前と顔が一致してないけど、悔しいぐらいに可愛いw
ライブパフォーマンスはまだまだだけど、可愛いから許す。


16)GRANRODEO
今回一番びっくりした事。
ほら、モモーイファンとか、ゆかりんファン、NANAファンって、
何かしらの統一のファングッズを持っていて、抽選のハズのチケットなんだけど、
毎回「組織票かよ!」ってぐらいの集団に合うんですよ。

で、今回。
5月の武道館ライブのグッズを持っている人が沢山いた!
「遂ににGRANRODEOもアウェー卒業した!」って思ったよねw

本人たちも実感してるんでしょう。
初お披露目の曲や、高額商品の抱合せでしか入手できない曲wとかを歌ってた。
自分はGRANRODEOの曲なら何でもイケるけどね!!

あとパンフのサポートスタッフ欄を見て驚愕。
谷山紀章のマネージャーさん(賢プロの人)、4人いるぜw
スフィアでさえ2人なのに!w
KISHOWさん、どんだけ売れっ子なんだよ!!

3曲目が「Once&Foever」なのは、よく考えれば当たり前の選曲なのに、
全く思いつかなかった自分の不甲斐なさに泣いたorz。


17)JAM Project
今回曲を聞いている最中に、考え方が180°変わった。

正直「SKILL」は大好きな曲なんだけど、
超える曲はないのか、毎回期待していてはチョット残念がってた。
良く考えてみればその考えは間違っている事に気がついた。

この日本で、自分のファン以外も集まるフェスで、
3万人近い人の心をひとつにできる曲なんて何曲ある?
しかも発売されてから7年も経っている今でも、オーラスで歌うことを期待されちゃう、
そんな曲がこの7年間、自分は他に思いつくのか?

本当に、凄い曲だと思った。

冷静に考えれば考えるほど、冷静でいられなく自分に気が付きました。
・・・やべぇ 当てられた熱が未だ抜けてねえやw

最新の画像もっと見る