HM(元大関ClarynoGran)の趣味部屋

そろそろ何もかもが面倒臭くなるお年頃になりました。

ぱっぴっぽー

2012年08月20日 22時23分32秒 | 結局買っちゃった系
伊藤園の野菜ジュースが、ファミマの策略で、コレジャナイ感タップリな初音ミクグッズに。

でも値段は通常の値段と同じだから、違和感はないんだよね。

版権料、どこから出てるんでしょう?
セガのゲームのプロモーション扱いなんかなぁ。
まぁぼったくっられ感は無いので、安心して購入できますよ。




The new iPad

2012年03月26日 20時32分01秒 | 結局買っちゃった系
遅ればせながらようやく到着、第三世代iPad。

昨日の夜から使い始めて、今まで使っていた初代iPadとの思った事をつらつらと。


1.速い
いや、最近特に初代のヤツはモッサリしていて、ちょっ辛かった。
何度かフルリセット→リストアしたんですけどね。
まぁ購入した時を考えれば、今使っているアプリがリッチ過ぎるんですけどね~。


2.画面はすごく綺麗だけど…
初代iPadと比べて数段綺麗になっているのは実感できるのですが、
手持ちの7インチREGZAタブレットと比較すると、それほど大きな差は
感じられないのが本音。
細かいdpiとか調べてないけど、7インチでSXGAの画面は思ったより
密度が高いですよ?
当然操作感は比較になりませんがね。


3. 画面解像度が高いという事は…
必然的にMacと同期している画像データも高解像度で転送される訳で、
初代iPadではある程度余裕のあった容量(64GB)ですが、第三世代モデルでは
入り切らなくなってしまいました。
泣く泣く削る他のデータが忍びないです。
やっぱ128GBモデルは来年位にサクッと発売されるのかなぁ。


4. 5GHzの無線LANの感度が悪い。
設置場所との兼ね合いで、元々電波の伝達具合が良くないのですが、
初代iPadでは室内ならどこでも使えていたのに、第三世代モデルでは圏外に。
ん~ これは地味に痛い仕様です。


5. 音声認識が便利。
すげー便利、iPhone4でも使いて~!


と云う訳で、手放しでは喜べない部分もありますが、
まぁ余裕で2年は使い倒すんじゃないかな、と思います。


だって代わりになるモノが無い位、
ビューアーとしては現時点では最高の製品ですからね!

今日の接収物

2012年02月24日 21時31分22秒 | 結局買っちゃった系
ぼくのメジャースプーン と 伊集院光のばらえてぃー

本の方は…まぁカノジョと読む為かな(寒っ
SF以外の本を買う事はあんまり無いので、楽しみ半分、義務感半分(笑)


DVDの方も、これまた初めてのお笑い系のDVD購入。
radikoが始まってから聞き始めたラジオを聞き始めてから、
なんか興味出ちゃって、過去のDVD見まくって、結局買っちゃった♪


今見てるけど、面白いよ~。

BDR-Z160

2011年12月03日 22時59分17秒 | 結局買っちゃった系
2TBのBDレコーダー、しかも発売されてまだ3ヶ月してないモデルが5万円少々って…

所有してるRD-X7は、LAN経由でのコピー、ムーブが出来ないので、
この機会に購入しました。

さてさて、相互にデータを融通できないこの2台を、どうやって運用しましょうか…

クルマが替わりました

2011年08月16日 12時16分22秒 | 結局買っちゃった系
というか、前バンパー部分の修理と車検代金が、思いのほか高かったので、
程度の良い中古に買い換えました。

前のクルマ323i(E36)から320i(E36)へ、扉は2枚増えたけど、
排気量が小さくなったので、税金とトルクが少なくなったw

700kmほど走った結果、しなやかな足回りに感動しています。
前のモデルがスポーツサスだったせいか、今考えたらガチガチに硬かったんですねぇ。

まぁ 高速道路でウインカーが外れてブラブラしたりw
チト中古車として詰めが甘いんですが、

まぁ満足ですね~
もうチョット長距離ドライブしたいわぁ

不完全燃焼

2011年07月27日 12時55分33秒 | 結局買っちゃった系
会社終わりが待てなくて、Wi-Fiルータ持参して会社で購入したわ!

テレビのOP見てから耳に残っちゃって残っちゃってw

相変わらず声と曲の耳触りの良さに加えて、
聞き取りやすい歌詞から漏れてくる、思春期独特の苛立ち…というか中二っぽい主張wが痛々しくて堪らないッス!

こういう歌詞って男子の感情が近いと思うんだけど、
なんでこの人は短い言葉で表現で来ちゃうんだろうね。

アンインストールも強烈だったけど、
個人的にはこの曲は超えたかなぁと思うよ!


問題は、アニサマの時にこの曲は静かに聴いていられるか、だなw

あの日を忘れない

2011年07月02日 20時50分02秒 | 結局買っちゃった系
あった事は忘れないけど、
あの時の気持ちは薄らいでいる。

放射能の染量は気にするけど、普段と変わらない生活が続く。


あの時の想いが、昨日届きました。

とても悲しくて、だからこそ小さな喜びを必死に探してた、あの時。
自分の無力を痛感した、あの時。


その時の想いをコイツに込めて、
明日も精一杯、普通の生活を営みます。