わただま 摘んだ?

風になる 花のかおりをまとうこと 遠い訪れを搬ぶこと 水のありかを囁くこと そして こっそり石たちの夢にすべりこむ

Windows10への移行

2019-06-20 06:48:15 | わただま飛行便

10への移行は
年明けとともにどたばたと始まりました。
その大きな推進力となったのは、
F社およびT社で起きたバッテリーのリコール
それに引き続くユーティリティのアップデートでした。
PCを開けるたび表示される警告画面に
ふるえ上がった方の不安が後押しとなったのです。

とはいえ、今回 MSのガードは固く、
期限切れのサポートは企業対象の有償になるそうなので、
やむをえないのかもしれません。



Windows7はかなり安定したシステムだったので、
不具合なく 10年たっちゃった方が多いです。
その間 8の騒ぎを知らずにきてしまった。
スマホも使わなかったりすると、びっくりするのは当然の気もします。

開封して電源を入れるだけなら かんたんですが、
あらかじめ準備をしておかないと、
問われたことに返答できない。
その場しのぎをつみかさねていくことが、
PCの使いにくさや、寿命にまで反映されるのではと思います。



どの鍵をどこにしまったか。
ポイントは、ここです。
人まかせにしていては、よけいわからなくなります。



(画像は、強羅および箱根駒ヶ岳より)

post a comment