わただま 摘んだ?

風になる 花のかおりをまとうこと 遠い訪れを搬ぶこと 水のありかを囁くこと そして こっそり石たちの夢にすべりこむ

お描き初め

2016-01-05 14:04:17 | べりーずりーふ

そしたら急に、おばあちゃんのiPadが気になりだした!

カーズ~走れ!マックィーン~

まずは、ドライビングゲームに挑戦です。

幼児のこわいところは、なにか吹き出しが出てきても
ためらいわず、ぶちするところですね。

「まて」
と静止して、読み終わるまでさわらないように教えこみます。
無料アプリは、たいていゲーム内課金があるので、
あまり長くやらせないように誘導。
どうやら、「二回やったら、おやすみ」と刷り込まれたようです。

ツボマスターも開けて実行してましたが、
きみにはまだ必要ないやね。

夢中になったのは、キティちゃんのぬりえです。
ぬりえキティ
ダウンロードはしたものの、熱意を持続できないおとなと違って、
幼児の集中力はすごい。

色をセレクトすることも、消しゴムを使うこともできるようになりました。
はみだすのは気に入らないとみえて、塗るのと同じくらいの情熱でけしてましたよ。


デジタルちびの観察って、おもしろい!

 


post a comment