わただま 摘んだ?

風になる 花のかおりをまとうこと 遠い訪れを搬ぶこと 水のありかを囁くこと そして こっそり石たちの夢にすべりこむ

うわばき

2014-07-08 17:24:00 | くらしのエッセンス

入院中のわたしの足元をみた息子が、すぐ気がついて買ってきてくれました。
昔ながらの上履き、バレエシューズとも呼びましたっけ。
ださいなぁ。
と思い続けてきたけれど、なんのなんの。
このあか抜けなさが、ほどよいとは知りませなんだ。

まず、軽い。
クッション性はないけれど ちゃんとかかとがある。
ルーズなゴムが足を入れるのに便利。
かっちりしていないから締めつけず、
ゆるく保護してくれてお財布にも優しい!

なんと 千円しない MADE IN JAPAN 。
隠れたベストセラーの恩恵でしょうね。

入院の際はお勧めです。
童心に帰る(かもしれない)おまけ付き。