時間の許す限り ”As long as time allows "

本ブログは、不倫・婚外恋愛のブログとなっています。不快に思う方は閲覧されないよう、お願い致します。

お夜食如何ですか?

2012-04-21 20:00:00 | 2012年4月の事

 

お仕事で飲んで来る、という山川さん。

その週はゆっくり飲めたのは1回。

後は私の仕事の歓迎会後に待ち合わせて、急遽1.5時間程度飲みにいったきり。

なんかちょっと寂しいな、と思い

「少し早く帰っておいでよ、酔い冷ましのお味噌汁でも用意しておくよ。」

 

最近なんか変に食欲旺盛で、元々全然太ってない方なのですが、なんかお腹が出てきてるんですよね、山川さん。しかもすっごい食べるし・・・。

で、私に強く言い聞かせられw絶賛食事制限中の山川さん。

飲んだ時も揚げ物を控え、炭水化物を控え、お野菜を多めに摂取しているそう。お家でも。

 

まあ、なんで私がこんなに強く食べすぎるのを大反対してるか、と言うとやっぱり健康が心配だからなんですよね。

健康診断でも何の異常もなく健康体の山川さん。なので、別に心配ないのですが私の年で何の数値もおかしくなく健康なのと、山川さんの年で健康だから、いいや、とは全然別物。

「あなたが何か体を壊したら、出掛けるのも奥様にかなり止められるだろうし、万が一入院って事になったら、私は堂々とお見舞いに行ける立場ではない。病院の目もあるし。

私にそんな思いさせてもいいの?!

 

させてもいいの?!」

と言い迫りましたw

 

ので、摂生中の山川さんw

 

本当はお味噌汁にしようかな、と思ったのですが多分全然食べてなくて、お腹空いたかな、と思って軽くお茶漬けを用意する事に。

って言ってもダシ茶漬けなのですが。簡単なので、是非お試しあれ。


<用意するもの>

★白出汁・・・大匙1

★お水・・・1カップ(お好きな量ですが、だいたい170ml~200mlくらいで。)

シソ・・・2枚くらい。適量。

シラス・・・適量。

梅干し・・・1個

<作り方>

1.★の分量をお鍋に入れ、あっためる。

2.あったかいご飯の上に、シラス、しそ、梅干しの順に入れる。(しそは、じゃこでもOK。)

3.1の出汁を2に掛ける。

~出来上がり~


もう、紹介する程ではないのですがw

それに、昆布の煮物と、お漬物を添えて。

 

・・・その日山川さん結構ベロベロで帰ってきて、若干うざかったwんですがw

美味しい美味しいって言って食べてくれました。

笑って、

「こんなの用意してくれるなんて、もう家だねww」

って言ってくれました。

なんか、ちょっとだけ切ないけど、山川さんの中でご自宅だけじゃなく私の家も癒される場所になってきたんだな、ってちょっと嬉しかったな。

 

いつまでも健康に気を付けて、元気な山川さんでいて下さいね。



最新の画像もっと見る