マラリヤメモ

QMA時々クイズ

オモシロ集17

2007年12月30日 | オモシロ集
<<エキプロで電脳コイル>>
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1640776

ラストのサッチーの完成度の高さは異常。
イサコのテンションの高さは異常。

来年1月1日放送の

2007年12月28日 | その他
コイル90分特番は総集編らしいですが、果たして26話全部ダイジェストでやるのでしょうか?
だとしたら完全にネタバレしちゃうけどいいんすかね。
理想的なのは21話の「裏切ったんだ……裏切ったんだな!宗助!!」まで放送して、あとは再放送で見てください、という悶々とさせる展開がベストなんですがどうなることやら。

新しいカットやらは無く、完全なる総集編とのことですが、それでも何かあるかもしれないといった期待があります。

2007年ブログ検索キーワードの5位に電脳コイルがランクイン

2007年12月24日 | その他
http://www.asahi.com/komimi/TKY200712140284.html
ブログを対象にした検索サービスを提供するテクノラティが、2007年に数多く検索された年間キーワードランキングを発表した。

1位は「つぶやき」を通じて、ゆるやかにつながることができるコミュニケーションサービス〈Twitter〉。〈ニコニコ動画〉、〈youtube〉といった、今年大ブレークした動画共有サービスは、「猫鍋」「初音ミク」など様々な話題を提供し、数多く検索された。

年間ランキングは以下の通り。
1 Twitter
2 macbook
3 ニコニコ動画
4 しょこたん
5 電脳コイル
6 youtube
7 PS3
8 ライアーゲーム
9 沢尻エリカ
10 セカンドライフ

<以上まで引用>

コイルがyoutube やセカンドライフ を抑えてキーワード検索5位にランクインしたそうです。
これはコイルネタを書き続けてきた自分のブログでも実感しました。
特にコイル最終回ネタを書いた12月1日と2日のアクセス数が2倍以上に増えたことからも、「電脳コイル」目当てでブログ検索してくる方が非常に多かったのは確実です。

他のコイル感想を書いているブロガーさんの中にも「コイル記事を書くとアクセス数が伸びた」と書いてらっしゃる方が結構います。

水面下でコイル現象が起きているのか否かは定かではありませんが、後半の怒涛の展開や、難解な設定、そして最終回を見終わった後に他の人の感想、意見などが知りたくて検索をした、というのが大半なのではないかと推測しています。

自分も、最終回の皆の感想が知りたくて検索して、手当たり次第にコイル記事を書かれているブログを読み漁りましたから気持ちは分かりますw

まあ自分はただ単にコイル好きだから書きまくってるだけで、アクセス数がどうとか全くどうでもいい話ですが、一応コイルネタということで。

みなみけ

2007年12月24日 | その他
おもすれ~
そのぶん第2期のおかわりが1期と同レベルの面白さを保てるかすごく不安です。
キャラデザがかなり違うのもどうなのか?とか。
まあ見てからのお楽しみってとこですね。
みなみけおもすれ~

ガンダム00・12話「教義の果てに」は

2007年12月23日 | その他
ネタ満載で最高に笑えました(いい意味で)。
このノリで行けばいいと思うよマジで(キスダム的な意味で)。
00ではじめて面白いと感じた回。

<12話の名言集>
その1:「ところがギッチョン」
古っ!!!

その2:グラハム「あえて言わせてもらおう!グラハム・エーカーであると!!」
うはwwwwwwwwwwださカッコイイwwwwwwwww
ハムさんノリノリwwwwwwwwwwwwwwwww

その3:刹那「俺はガンダムにはなれない」→次回予告「刹那、ガンダムとなる」
どっちだよwwwwwwwwwwww

「俺がガンダムだ」に続く名言。
予告と相俟って爆笑展開でした。
こういうおバカなノリを待ってましたよ。

どうでもいいけど、グラハムとキスダムの七生の中の人は同じです。

おえかきツール8

2007年12月23日 | その他

電脳コイルのヤサコ。
昨日は再放送なかったので三頭身ヤサコ落書き。
次回のコイル放送は1月1日90分特番です。
それまでしばしおあずけです。

ひぐらし解・最終回

2007年12月21日 | その他
ひぐらし解24話(最終回)視聴終了。
前回23話がギャグ展開だったので最悪ギャグオチも覚悟していましたが、ギャグは一切無く一応無難に締めたので一安心しました。
最終話も悪くいえば駆け足展開の打ち切りエンドっぽかったので、かなり消化不良を起こした感じですが、ふざけたギャグオチをやられるよりは1000倍ましです。
まとめると、「23話の裏山での部活メンバーVS山狗戦があまりにも酷すぎた。それ以外は概ね良かったと思う」です。

ラストバトルの山狗戦には心底ガックリしましたが、それに目を瞑れば良作でした。
ただ、自分は1期の方が断然好きですね。
特に目明し編の雪野五月の怪演がピークでしたわ。
目明し編の狂気に満ちた雰囲気だけはガチ。
特に詩音が罰として生爪を無理やり剥がされるシーンは思わず目をそむけたくなるほどのグロさでした。
他にも梨花ちゃまが包丁で自分の首をザックザクと刺しまくって自殺するシーンもヤバすぎましたね。

2期にはそういった狂気に満ち溢れたおぞましいシーンは無かったため、淡々と物語が収束してしまい、やや物足りませんでした。

Cパートについては、最初意味が分かりませんでしたが、無理やり解釈すれば「鷹野三四の救済措置エンド」なんでしょうねおそらくは。
本編では両親を亡くした後、施設で虐待を受け、その後も終始救いが無かった鷹野。
最後に富竹が救いの手を差し伸べたものの、結局はL5発症しあの後絶望したまま死ぬ可能性が高いはず。
つまり、彼女にはほとんど救いが無いのです。

それではあまりにも気の毒なんで、「幼い内に両親を亡くさなければ鷹野は幸せに暮らせたのではないのか?」というアナザーエンド(鷹野にとってのハッピーエンド)をわざわざCパートを使って鷹野を救いました。
そうして、全てのメインキャラのハッピーエンドを用意したのでしょう。

こう考えれば、Cパートの意味が理解できました。
自分の勝手な憶測なんで外れているかもしれませんが。

<最後に>
梨花ちゃまが1000年の時の呪縛から開放されて心から笑ったので全てよし!!
彼女がラストシーンで新たな年の日付をめくる事ができたので良かった良かった。

おえかきツールの練習がてら、梨花ちゃまにぱ~の真似絵。

スケッチブック次回最終回

2007年12月18日 | その他

スケッチブック最高でした。
ひだまりスケッチ、ぽてまよと並ぶ今年最強のほのぼのアニメだと思います。
第2期を切に願いながら最終回を待つ事にします。
今期アニメ陣の中で3本の指に入る程に好きなアニメでした。

ミランVSボカの試合を

2007年12月16日 | その他
観戦してみて分かった事。

・ミラン強すぎ
・カカはパーフェクト超人
・マルディーニの筋肉はお餅みたい

うん、凄いの一言でした。

<女子フィギュア>
キム・ヨナ最強。
まじで強い。


ゲゲゲの鬼太郎・37話「鬼太郎敗北!怨念の鬼髪」

2007年12月16日 | その他


今日の鬼太郎に黒髪のネコ娘が出るとのことで久々に視聴しました。
これの為だけに見たと言っても過言ではないのれすよね。

<結論>
黒髪ネコ娘もイイね!!

<感想>
・白鬼髪VS黒鬼髪が寄生獣っぽくて燃えた。
・幼女の中の人がくぎゅだったので萌えた。
・今回は全体的におもろかった。
・あと子泣きじじい自重しろww

黒髪に縛られて「気持ちいい~~」とかぬかしてハァハァよがってる子泣きじじいマジキモすぎwwwwww



電脳アロエ~キスダムたずねて三千里~最終話

2007年12月15日 | その他
<電脳アロエ・最終話「アロエとキスダム」>

(アロエ兄の病室に突如現れた謎の声に促され、アロエはキスダムDVDを近日中に売ると約束してくれたお店の人と連絡を取るべく手電話を試みるも、一向に繋がらない)

アロエ「出ない…お店の人、何で電話に出ないの……?」
???「お店の人と連絡が取れないようだな」
アロエ「どうして!!?」
???「なぜ連絡がつかないと思う?」
アロエ「あなたは何者なの?」
???「さっきも言ったように、お前は全ての罪を着せられて切り捨てられるんだ」
アロエ「……」
???「信じられないか?それなら店に行ってみるといい。アッハハハハ……!!」
アロエ「くっ……」
(アロエお店に向かい走り出す)

(アロエ店に到着)
アロエ「ああっ??何…これ……どうなってるの……?お店がなくなってる!??」
(アロエ必死に店を探し回る)
???「無駄だ。お前の知っている店はもうない。この場所には何もないんだから」
アロエ「何を……言っているの?どういう意味?」
???「キスダムのDVDはこの場所にはない」
アロエ「えっ……?」
???「この場所、いやお前が見ていた架空のお店はおろか、この世界のどこにも存在しない」
アロエ「一体…何の話しをしているの?」
???「お前がずっと探し求めていたキスダムのDVDは、数ヶ月前に発売延期になっている。今後も発売される予定なんかない」
アロエ「なん…ですって……!」
???「お前はお店の人とやらにまんまと騙されていたんだ、アロエ!」
アロエ「黙って!!」
???「ここにはアニメショップなんか元々ない。お前が見ていた店は年代物の立体投影装置で映し出された幻だったのさ」
アロエ「そんな…そんな馬鹿な!ち、違う!!」
???「お前はずっと騙されていたんだ。兄を救いたいという弱みにつけこまれ利用されていたんだ」
アロエ「そんなはずは…そんなはずはない……」
???「お前はもう用済みだ、アロエ。お前は逮捕されるんだ、作画崩壊事件の主犯容疑者としてな。学園都市ヴァラノワールの作画崩壊の事件も、キャベツ事件も、MUSASHI-GUN道事件も、ヤシガニ事件も、そしてキスダム4話にして早くも総集編事件と、ありとあらゆる作画崩壊事件は全てお前の仕業になるんだ」
アロエ「そんなはずはないわ…キスダムのDVDが今後も発売未定だなんて!!」
???「アハハハハハハハーーーー!!!お前は可哀想なヤツだな。兄を救うためにもがいてきた結果がこれだ!こんなに惨めなことはないよ」
アロエ「…………」
(アロエ号泣しながら猛ダッシュ開始)

アロエ「……裏切ったんだ……裏切ったんだな!!お店の人ーー!!!」

~~~この日、アロエが鬼になった日~~~

【完】



短い間でしたが、ご声援ありがとうございました!!
次週より、続編「地獄少女あろ~え~」がはじまります!
鬼と化し、ついに「鬼の手」を手に入れたアロエちゃんが、お店の人に復讐すべく地獄の底から這い上がるサスペンスホラーです。
お楽しみに!!


(出典:電脳コイル10話及び21話)
*なお、キスダムDVDが数ヶ月前に発売延期したまま未だに1巻も発売されていないというのは事実です。



くだらなくてスイヤセン。
なにが言いたいかというとですね「キスダムDVDはやく出しやがれ!」ということです。
まあ、仮に出たとしても買いませんけどね!!
   ヽ(・ω・)/ ズコー

電脳アロエ~キスダムたずねて三千里~

2007年12月15日 | その他
<電脳アロエ・第9話>

~~~未だ意識の戻らないアロエ兄の病室にて~~~

アロエ「お兄ちゃん、もうすぐキスダムのDVDが発売されるんだよ。買ってきたらお兄ちゃんにも見せてあげるからね、一緒に見ようね」
兄「…………」

続く


<電脳アロエ・第10話>

~~~毒薔薇の館にて~~~

アロエ「お姉さま聞いてください、もうすぐキスダムのDVDが発売されるんですよ!」
マラリヤ「そうなの、嬉しいわねぇ」
アロエ「もうっお姉さまったら!冗談じゃないんですよぅ!」
マラリヤ「ええ、分かってるわよ」
アロエ「マロン先生には絶対に言わないでくださいね。嘘だって馬鹿にされちゃいますから」
マラリヤ「分かったわ」
アロエ「今日はそれだけ言いに来たんです。それではごきげんよう、お姉さま」
マラリヤ「……ごきげんよう」
(アロエ毒薔薇の館を退場し、兄の病室へ急ぐ)


マラリヤ「……キスダムのDVD、ね……」


~~~再びアロエ兄の病室~~~

アロエ「お兄ちゃん待っててね、あともう少しでキスダムのDVDが手に入るんだから。お店の人が教えてくれたの、もうすぐだって。そしたらここで一緒に…」
???「フフフ……」
アロエ「だ、誰なの?」
???「哀れだよ、君は本当に哀れな子だよ」
アロエ「どこにいるの?出てきてよ!あなたは一体何なのよ!」
???「アロエ、お前は切り捨てられるんだ。全ての罪を着せられてな!」
アロエ「なにを…いっている…の……??」
???「嘘だと思うんだったらそのお店の人とやらに今すぐ連絡してごらん」

続く