マルの素

『お気に入りなもの』をいろいろと。

市大会です。<追記アリ>

2007-07-14 21:48:28 | 部活
台風4号が接近中。


東海地方へはどうやら、明日の午前中に直撃らしい。
昨日の時点で、屋外で行われる競技は全て来週に延期が決定。
今日は、ハンドボール女子のみ実施となりました。


今週はずっと天気が悪く、殆ど練習ができなかったというドラ子達。
屋内で実施される事を見越し、体育館の舞台上とか
他の部に邪魔にならないようなスペースで、コソコソやっていたとか


相手は、これまで一度も負けた事のない相手。
普通にやれば、勝てる。と思う。たぶん


いや、「勝てる相手だから」と慢心して試合に臨むと
足元救われるような気がして。それだけが心配。


これから応援にでかけます。
結果は後程、追記します。



 <ココから追記>



ドラ子達、無事にベスト4進出しましたっ


相手は、春の大会で対戦した相手。
ドラ子達のチームを意識した練習をしてきたのか、
攻撃の要所を締めるディフェンスで、かなりの苦戦を強いられました。


初得点は速攻。キーパーのナイスパスで、右サイドが決めました。


1点入って落ち着いたのか、そこから怒涛の攻撃。
相手ディフェンスのファールから7mスローをもらい得点。
その後、両サイドのシュートと速攻で3点。
セットプレーで3点、7mスローでもう1点。


 前半、9-1で終了。


が、後半はスタミナ切れかグダグダに



今日は、両45度が不調。
というか、動きを封じられるような相手のディフェンスに
なすすべもなく、という感じ。


ドラ子は、後半途中から出場。
今試合、5本めの7mスローが決まり10点め。
その直後、正面からのロングシュートが決まり11点め。






後半の得点はココまで。
相手のミスにつけこむどころか、同様のミスを繰り返し。
まさに<ドッヂボール状態>


 結果 11-4


前半の貯金で勝ったものの、スタミナ不足は顕著。
この子達は、1試合分ぐらい動いてからでないと
エンジンがかからないのよね
やはり、練習不足かなあ?


次の相手は春の大会の優勝チーム。
ココに勝てば、地区大会までの道が開けます。
22日まで、練習日はあと5日。


雨に降られることなく、存分に練習ができますように

最新の画像もっと見る

コメントを投稿