マルの素

『お気に入りなもの』をいろいろと。

しじみ習慣。

2010-12-05 10:38:14 | 日常
昨夜は、マスターズハンドボールチームの忘年会でした


男女合わせて20名程の参加があり、食事は中華のコース料理・2時間呑み放題。
呑み放題メニューにエビスの黒ビールがあって、早速注文。
ギネスやキリンの黒ビールほど濃くなく、さっぱりした飲み心地で。


女性4人のテーブルでおしゃべりしっぱなしだから、もう入る入る
何杯おかわりしたかなあ? お料理も美味しゅうございました。


ほろ酔い加減で帰宅、入浴後、氷結ZEROを1本飲んで12時半頃就寝。


   


さて『しじみ習慣』


いつだったか、『黒酢にんにく』の記事を書いた時に
スチャラカ部長さんから教えていただいて、ずっと気になってました。


『黒酢にんにく』はイマイチ、効き目がないような気がして
すでに飲むのはやめていたのですが
疲れやすいのと寝不足は変わらず、最近では昼寝も必須になってきて
仕事にも支障が出るようになってきたので、なんとかしなくては、と
思い立って『しじみ習慣』の無料サンプルを取り寄せてみました。


1日2粒が目安、とあったので、初日はまず、寝る前に2粒飲んでみたところ
翌朝、結構スッキリと起きられまして。
お酒を飲む前に2粒・飲んだ後にも2粒という飲み方もあるということで
2日目にはちょっとお酒を多めに飲んで試してみたところ
これまた翌朝スッキリ、これはいける!!


昨夜も、飲む前2粒・後2粒で就寝しましたが
4時間の睡眠でもすっと起きられました。


送られてきたリーフレットを読むと
肌の調子も良くなるとありましたので、今後が楽しみです。


いや、でも、これで酒量が増えると困るので
ある程度節制しながら、続けていこうと思いますです。

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2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しみじみ (メル)
2010-12-09 08:57:06
おひさしぶりです。「黒酢にんにく」やめちゃってたんですね。私はDHCの「ローヤルゼリー」カプセルと鉄分の錠剤を朝に。昼にはDHC「ルテイン」(目の疲れ用)とかんゆドロップ。
サプリ漬けみたいな日々。すべて今年の猛暑のせいですねー。
どれが効き目あるのかわからないけど、目の疲れは軽減してるので「ルテイン」かなー。ブルーベリーアイは、飲んだことないので興味あります。ロイヤルゼリーの買い置きが切れたら「しじみ習慣」にしてみようかな。しじみ・・・だんだん。笑。
睡眠は、暖かくして寝るとバッチリです。
>メルさん (マル)
2010-12-09 12:29:58
お久しぶりです~

『しじみ習慣』なかなかいいですよ。
酒飲みの私には合っているようです。
ローヤルゼリーも気にはなっているんですけどね。
よく『ジャパネットたかた』のラジオ版で紹介してるし。

この年になると、同窓会での話題は病気とサプリメントの話ばかりになりまして
働き盛りだからかなあ。
健康と上手につきあっていかないといけませんね。

ジムへ通っていた時は、その疲労感が心地よくて
かえってシャキっとしたもんですが
今はなかなか時間がとれなくて。って、言い訳ですね

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