マルの素

『お気に入りなもの』をいろいろと。

忘年会。

2010-12-12 08:07:13 | 美味しいもの
昨日は職場の忘年会でした


昨年までは土曜日の夜にやっていたのですが
お子さんのいらっしゃるパートさんにも考慮し
昼間の実施となりました。


白子に鮑に生牡蠣
ちょっとお高めなお鮨屋さんだけあって、お刺身も焼き魚も美味しくて。


椀物は、大根と挽肉のあんかけ。
このお店で肉物が出ることは珍しいのですが
このお肉がもう、なんとも言えず美味しくて。


食されない方がいらしたので、2杯も食べてしまいました


そして揚げ物の天麩羅がまた。
生麩と、蟹クリームを湯葉で包んだものと、ししとう。


私は生麩はちょっと苦手なのですが、こちらの生麩はいただけます。


外が明るいせいか、アルコールよりは若干少なめ。
ご馳走をたっぷり堪能させていただきました。


怒涛の年末、明日からまたガンバリマス








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takaboo)
2010-12-13 23:39:21
いいなあ。。
すげー美味そう。やっぱ和食ですよね、年をとると(苦笑)

昼間から・・ボクならそのまま夜まで続くこと必至です。。
>takabooさん (マル)
2010-12-14 12:38:43
2次会は、このお店のすぐ近くにあるファミレスだったのですが
お口直しのアイスクリームと一緒に、赤ワイン飲んでました

で、帰宅して一寝入りして、実は10時頃からまた飲みに出まして
近所に美味しいホルモン焼き屋さんを見つけましてね。
ちょっとした集まりがあって、12時半まで飲んでました。

ハイ、翌朝は『しじみ習慣』でバッチリでした

コメントを投稿