マルの素

『お気に入りなもの』をいろいろと。

【4/15】ナゴド初戦で勝利、が。

2011-04-16 00:44:41 | 阪神タイガース
ええと、何から書いていいのかわからないくらい、混乱しています。


チューハイ飲んでも飲んでも、全く酔えません、ハイ。


ナゴド初戦で勝利できた事は素直に嬉しい。
林と俊介のホームランが見られた。
鳥谷もナイスバッティングだった。
久保-亮ちゃん-久保田-コバヒロ-藤川の豪華リレーも見られた。


終盤、ドラに圧されて、ある意味、ナゴドクオリティ。
いつもの緊張感も味わえた。


でも、大変な場面に立ち会ってしまった、という感情が拭えません。


記録はいつかは途切れるものです。
チームの勝利のためには、個人の記録を犠牲にしなければならない時もあるかもしれません。


ゲーム前のシートノック。
レフトには林・浅井・新井良太。金本様の姿は無くて。
一昨日の守備を考えれば、先発出場は無いかなと思っていました。


1766試合。


何故ここまで感傷的になるのか。
自分でもよくわかりません。


けれども、今日もゲームは続く。
タイガースの戦いは続く。
ナゴドが鬼門である事には変わりはない。


ナゴドの人工芝が、少し暗めの緑色に変わりました。
照明も心なしか暗かったように思います。


これが、変化になりますように。
今日も勝てますように。


スミマセン、少し酔ってきました。
支離滅裂でゴメンナサイ。


今日も頑張って応援してきます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝てました(^_^;;; (シルク)
2011-04-16 01:56:47
車でラジオ聞いてました。久保田が7回を抑えたあたりで睡魔が襲い、スーパーの駐車場に車を停めて寝てまして、次に目が覚めたのは22時

ネットで試合結果を確認したら【ストップ】の文字

これを機に俊介(ホームランにタイムリーエラーに盗塁失敗、天国と地獄みたいな一夜やったなー)が奮起して不動のレギュラーとなり、【バックナンバー7は野手のエースナンバー】の伝統が受け継がれる事を切に願います

自分が真弓監督だったら慌てるやろなー
返信する
>シルクさん (マル)
2011-04-16 07:22:57
8回のあの場面、「代打・金本」でレフトスタンドは大いに盛り上がったんですけど
俊介の盗塁に周囲は「あれま、ここで走るか?」って反応でした。
金本様の記録が途切れた事は全然わからなくて
ダンナからメールがきて、初めて事の重大さを知った次第です。

俊介はねぇ…あのエラー、「赤星なら取れてた」って思っちゃいました。
打球に向かうスタートも追い方もちょっと遅いような気がして。
でも、将来ある選手ですから、キモチを切り替えて奮起してもらいたですね。
今日も頑張って応援してきます

返信する