アジア映画巡礼

アジア映画にのめり込んでン十年、まだまだ熱くアジア映画を語ります

「熱風!!南インド映画の世界」が吹き荒れる秋!!

2023-09-20 | インド映画

すでにこちらこちらなどでご存じかと思いますが、配給会社ツインがまたまたやってくれました。正確に言うと別会社JAIHOの配給となるのですが、10月20日(金)より「熱風!!南インド映画の世界」と題して、4本の作品が劇場公開されるのです。すでに上映されたり、配信で放映されたりした作品も含まれるものの、2作品はピッカピカの日本初登場作品です。

Image

中でも赤丸オススメは、アッル・アルジュンの主演作『プシュパ 覚醒』で、2021年のインド映画興収第1位となった大ヒット作です。これはシリーズ作品で、現在『Pushpa 2 : The Rule』が2024年8月15日の公開に向けて鋭意製作中。アッル・アルジュンの魅力が150%詰まっているほか、敵役で登場するマラヤーラム語映画界の名優にして怪優ファハード・ファージルがすごいのなんのって、これを見たら誰でもが「早く『2』を見せてくれ~」ともだえるに違いありません。「1」だけ先にとはJAIHOさん、そりゃ残酷ですわよ~、なんですが、これから判断すると、この映画祭的な上映は今後も続くものと思われます。大いに期待しましょう! JAIHOさん、配信だけじゃなく、イ・チャンドン監督のレトロスペクティヴもやるなど、とみに存在感が増してきましたね。では、本日は各作品のデータと本国版予告編(一部本編映像)だけをご紹介しておきます。


『ヤマドンガ』
 2007年/インド/テルグ語/179分/原題:Yamadonga యమదొంగ
 監督:S.S.ラージャマウリ
 出演:NTR Jr.(エヌティーアールジュニア)、モーハン・バーブ、プリヤーマニ、マムター・モーハンダース、クシュブー

『ヤマドンガ』JAIHO独占配信中!

 

『マガディーラ 勇者転生<完全版>』
 2009年/インド/テルグ語/178分/原題:Magadheera మగధీర
 監督:S.S.ラージャマウリ
 出演:ラーム・チャラン、カージャル・アグルワール、シュリー・ハリ、デヴ・ギル、スニール

バーフバリの原点!『マガディーラ 勇者転生』予告編

 

『サイラー ナラシムハー・レッディ 偉大なる反逆者』
 2019年/インド/テルグ語/170分/原題:Sye Raa Narasimha Reddy సైరా నరసింహారెడ్డి
 監督:スレーンダル・レッディ
 出演:チランジーヴィ、アミターブ・バッチャン、アヌシュカ・シェッティ

Sye Raa Trailer (Telugu) - Chiranjeevi | Ram Charan | Surender Reddy | Oct 2nd Release

 

『プシュパ 覚醒』
 2021年/インド/テルグ語/179分/原題:Pushpa: The Rise పుష్ప
 監督:スクマール
 出演:アッル・アルジュン、ファハード・ファージル、ラシュミカ・マンダンナ

Pushpa Official Trailer | Allu Arjun | Rashmika | Fahadh Faasil | Sukumar | DSP | 17th Dec

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『燃えあがる女性記者たち』... | トップ | 明日初日の『草原に抱かれて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インド映画」カテゴリの最新記事