イスタンブール 旅のつづき

以前旅の終着点だったイスタンブールに戻ってきて、生活を開始。また旅のつづきを始めたい・・・

ラグビーW杯 2007フランス + 試合観戦

2007-09-09 08:17:40 | ラグビー
昨日、ラグビーW杯が開幕した。開催国フランスが成長著しいアルゼンチンになんと惜敗し、サプライズな幕開けとなった。昨日はフランス人の同じラグビーチームメイトが試合を見るためにTaksimに集結したが、何とも静かな夜となった。

今日は日本VSオーストラリア。100点くらいで負けるかなと思いながらも昨日のアルゼンチンの奇跡をちょっと信じたが、結果は3-91。しかもほとんどチャンスもなかったし・・・ 同じのチームメイトは、「まあしょうがないよね」と言ったものの、試合後に他の席で見ていたオーストリア人の女の子がわざわざ「私はオーストラリア人、いい試合だったね」と笑顔たっぷりと言ってきたのには腹が立った。1つのいい試合ではなかったから・・・

ま、公称では日本は2軍ということになっているので、3日後のフィジー戦に期待。

その後も今日はトルコの試合続き。EURO2008の予選、マルタ戦。2-2の引き分けという格下相手にふがいない試合をし、更に22時からのEUROバスケのスロベニア戦でも惨敗を喫し、バーはしらけるばかり。今日はついてないということで。

唯一の救いは、遠い日本で阪神がなんと首位に立ったことくらいかな。明日も勝って3たてでいきましょう。


最新の画像もっと見る