イスタンブール 旅のつづき

以前旅の終着点だったイスタンブールに戻ってきて、生活を開始。また旅のつづきを始めたい・・・

4点差・・・

2007-09-14 06:08:45 | ラグビー
昨日は悔しかったぁ。
まずは上司に今日は大一番なので帰ります!とTaksimのBALANSにラグビー観戦に向かったが、さすがにトルコ時間19時からの試合だったのでほとんど人も見に来ていないかった・・・

ちょっと盛り下がるなぁと思ったが、それでも前半からJAPANは熱い試合を展開した。もう結果は分かっているのであえてそこまで書かないけれど、ここ最近のJAPANの試合では相手のミスはあったとはいえ、本当に粘り強くかつよく計算されて戦ったと思う。

途中からやってきたラグビーマニアのフランス人の友達も応援に加わってもらい、いつものJAPANであれば後半20分すぎには引き離されてしまうのに、今回は大違い。そこから猛追し、最後はトライを取った上に5分以上攻撃し続け、フィジーをラインに釘付け。ま、結果は残り一本が取れずに4点差で終わったが・・・

あの感動がフランス人と数人のトルコ人とでしか味わえなかったのが残念だった。実は再来週から休みを取ってフランスに行ってくるが、あの試合だったらどんだけ盛り上がっていたことか・・・

まあ期待は持たせてくれるので、20日の試合も楽しみにします。次はWALESだしある程度人もイングランド系が見に来るであろう。


と、今週末はまた週末旅行で大学時代の友達に会いにヨルダンに行ってきます。今日からラマザンが始まっているので、あえてチャレンジ(イスタンブールではそう大きく生活に影響しないので)。

最新の画像もっと見る