K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

キャンセル料金問題。

2017-12-23 | 大学入試関連
後期で考えている県外受験。
名古屋までしか1人で行けれないRは、親同伴で行くこととなります。
。。。という事は受験旅費も2倍となります。

そんなの1人で行かせればいいじゃん!
・・・と思われると思うのですが、後期を受験するという事は住むところを
見つけなくてはいけないので親は子供が受験中物件探しするらしいです。

はぁ~~。。。そうならない事を祈ります。

県外受験を許さなかったら、Rの受ける選択肢が狭められてしまうので、
奨学金も自分で返すと言ってるし、その道も残してあげなくてはね。
(奨学金の返済とボロボロの寮に入ってもらう事が大前提です!)

だけど、そうならない事を祈っております。(^^;

さて、今回の県外受験。A、Bの2パターンありまして、
パターンAは飛行機で行く方が早いところなので宿泊+飛行機の予約。
パターンBは電車?で行けるところなので、前泊の宿泊だけの予約。

宿泊だけだと、前日までキャンセル料無料ってところがあるんですが、

パターンAの場合、前期合格発表日と後期出発日が近すぎて、前期に合格した場合、
予約したホテルにもよるんですが、我が家が選んだホテルだと、な・なんとっ、
【キャンセル料金】約40,000円~( ̄◇ ̄;)
払ってうれしいキャンセル料金になります様に☆
さて申し込むぞ~!!!って思ったら、本日仏滅~。やめときます(^^;

Rに仏滅だったから申し込まない旨伝えたら、へぇ~そういうの気にするんだ。
とか言われましたけど、さすがに気にするものです。

私が3月上旬に県外へ旅行に行きました~的なblogを書いていたとしたら、
前期ダメだったのね。。。と御察し頂ければと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 願書来ない訳だよね(汗) | トップ | ケーキ☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryu_kyo)
2017-12-24 13:47:12
キャンセル料にそんなにかかるんだね…
おばあちゃんちの近くに受けたい学校があったら良かったのにね~
返信する
どんだけ遠いんだって感じだよね(^^; (k)
2017-12-24 14:46:05
希望順にどんどん家から遠くなる気がするよ。
キャンセル料40,000円って、どんだけ遠いんだって
感じだよね~(^^;

本当、九州の両親の家の近くに行きたい大学が
あったら良かったのにね。(TT)
返信する

コメントを投稿