K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

漢検?英検!

2013-07-01 | 日記
週末妹から電話で「ねぇねぇ漢検一緒に受けない?」とお誘い。
えっ?漢検?何故今頃~?(妹は只今育休中につき今受けたいらしい)

「私が漢検受けるより、Rに英検受かって欲しいじゃんね」
・・・って断ったんだけど、

私が漢検に受かる確率と、Rが英検に受かる確率どっちが高いのか?
気になって昨晩過去問をそれぞれ挑戦。。。

私は漢検某級合格点数160/200点のところ、まさかの111点(T◇T)
あり得ん。。。普段勉強してないからこんなもんなのか?

          

そして、Rは45/75点のところ40点。惜しいのか?よく分からない。
ただ私よりは合格確率が高いという悲しい現実。(泣)
夏休みにしっかり勉強すれば1次試験は受かると思うんだけど、
何か目の前にぶら下げないとダメ?

・・・という事で、
「英検受かったらコナン博物館に連れてってあげる!」
と約束してみました。

夏休みに勉強を頑張るほどRにとって魅力的なところなのか?は謎。

私も何だか悔しいから漢検の勉強だけしてみるかな~。
Rは英検受かったら、漢検も受けるつもりみたいだからその時でもいいかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏の方程式♪ | トップ | かわいいフォーク♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿