K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

“英検”諦め“○検”へ!?

2016-10-10 | 日記
週末、Rが英検を受けて来ました。・・・が結果「絶対落ちた。。。」と撃沈。
どうも比較的自分の中では得意だったはずのリスニングが全然聞き取れなかったそう。

しばらく落ち込んでて、お昼ご飯もあまりいらないって言ってたのに、
同じ部活の子が「語彙・読解力検定」を受けたという話を思い出したようで、
早速検索!急にこの検定を受験する気満々になり、テンションもUP↑

あのぉ~、英検勉強する時間ないから、今回受けたんじゃなかったっけ!?( ̄ε ̄

解答速報でもうテストの点数は出たんですが、今年度からCESスコアに変わった為、
自己採点しても結局合否目安が分からずモヤモヤ。。。なRなのでした。

ちなみに「語彙・読解力検定」、日頃新聞を読まない&ニュースを聞き流してしまう
私にとってはかなり難しかったです。いい歳なのに恥ずかしい。

   

ミニ検定もあるので、興味のある方は下の画像をクリックして→レッツチャレンジ!!

          
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「聲の形」 | トップ | 英検サンプルテスト? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿