K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

塾の三者面談。

2017-01-13 | 日記
夜、塾で三者面談がありました。

Rが行っている塾は映像授業が中心で、我が家は一番時間数の少ないコースを
選んでたのですが、高3はどうするか?という面談です。

Rは映像は合わないので辞めようかな。。。と悩んでいたけど、自習室の存在が
大きいので、今年もまた最低時間のコースでと思って臨みましたが、
定時された時間が昨年の4~5倍?でビックリ~(@▽@)

Rと2人でどれだけコマ数を減らすかの攻防戦を繰り広げ、1時間弱でなんとか
一番時間数の少ないコース死守です!( ̄∀ ̄;v

とはいえ、一番時間数の少ないコースの設定が昨年の倍になっているところに
作為を感じますが。。。( ̄◇ ̄;

今の中3の子よりも塾代がかからないので、親としては大変助かります。
でも塾に行かなくて家で勉強出来る子だともっと助かっただろうに。

ちなみに面談ではとにかく英語を!!!と何度も言われました。
前回の英検で落ちて以来、英語に苦手意識が出てきたR、さらに追い打ちを
かけられたかも~(^^;

。。。という事で来年も塾へ。中2から高3まで5年お世話になっちゃいます。
まさか高校でも続けるとは。。。(^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1ケ月記念日♪ | トップ | 女子会♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿