K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

センター試験は。。。

2018-01-15 | 大学入試関連
2日目のセンター試験が終わって塾に寄ったので夜駅まで迎えに行ったのですが、
いつもはすぐ階段を下りてくるRが、一度止まって夜空を見上げてた。

その時点で察しがつきました。

家に帰ってから義母に「この度はいろいろ出してもらっているのに、不本意な結果に
なってしまい申し訳ありませんでした」っ謝って来るわ。。。って言ってたけど、
本当に謝って来たのかな?

夕食前に本心をちょこっと言ってみたら、だんだんRが泣きそうな顔をしてきて、
「かーちゃんも辛いかもしれないけど、1番辛いのは3年間頑張って来た僕だから!」
とか言われていつも通りを心がけようと反省した次第です。

今日は自己採点はしないで、明日学校で自己採点をするのですが、高校3年間で
初めて学校に行きたくないと本気で思ってるとの事。それくらいのダメージだそう。
先生に対しても申し訳ないって呟いてるところが余計悲しくなってくるなぁ。

自己採点とセンターリサーチの結果見てから話そうよって思うのに、眠れないらしく
大晦日でも24時前には寝ちゃうのに、今日は24時過ぎても眠れず、今日は県外の
私大に行かせて欲しいとずっと言ってました。県外私大なんて無理だってば!

Rが「泣きたいよ。時を戻して欲しい」って言うので、いつ位?(センター初日?
それとも夏頃?なんて思って)と聞いてみたら、中1との事。さすがに時間が巻き
戻り過ぎでは?(^^;

私の大学受験の認識も甘かったかな~?本当思ってもみない方向に動きだしてます。
まぁ、センターだけが全てじゃないから、前向きに進まなくちゃね!

まぁ凹んでる割には、99.9を見ながらゲラゲラ笑ってたし、お菓子も食べる気力
あるみたいだし、よしとします。・・・がこの99.9のドラマを見たせいで、やっぱり
法学部がいいなって改めて感じたみたいです。

センターが終わってこれからがバタバタですね。想像してたよりもめちゃくちゃ
重苦しい1週間になりそうです。(T_T)
神様、せめてRが思ってるよりももう少しだけでいい点数にしてください。と願わずには
いられない夜です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日目。 | トップ | 後期宿泊等キャンセル。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryu_kyo)
2018-01-15 04:41:07
一番大事なのは最後まで諦めないこと!
結果次第で志望校を変えることも必要かもしれない
でもここ大学に合格したい!って気持ちを絶やさないこと
センター試験 失敗した私も1度は気持ち折れたけど
今までやってきたことを無駄にしないためにも
やり切ったって自分自身納得するためにもって
気持ち切り替えて最後まで踏ん張ったよ
ここから勝負することはできる!
返信する
気持ちが大事だね。 (k)
2018-01-16 04:49:11
もうすっかりRは心が折れちゃって、
この先どうしたらいいのか分からず、
勉強が手に着かないみたい。

親子で気持ちの切り替えしないとね。
返信する

コメントを投稿